耳の聞こえない少女と、セクシャルマイノリティであることに悩む少女の恋愛を描いたガールズラブとして、人気上昇中の作品がくずしろ先生の『雨夜の月』です。
絵柄もとてもキレイで、読んだ瞬間に独特の世界観に惹き込まれてしまう不思議な魅力を持っており、アニメ化を望む声も多く寄せられていた中、2025年にアニメ化されることが決定。アニメは世界各国で配信される予定です。
『雨夜の月』TVアニメ化決定! 世界各国で配信予定! https://t.co/gRYdLSLt2z pic.twitter.com/WzQBZz3MIA
— PR TIMESエンタメ (@PRTIMES_ETM) November 15, 2024
https://platform.twitter.com/widgets.js
【作品紹介】
本作の主人公は、高校1年生の及川奏音。彼女は長い黒髪が印象的な美人です。ピアノが好きながら、感音性難聴を患っており、聞こえないことがあります。
高校入学直前のある日、主要人物の金田一咲希がピアノレッスンに向かい途中、見知らぬ同世代の少女と出会うところからスタート。咲希はその少女とぶつかって、手を擦りむきます。
相手は無言で落とした楽譜を丁寧に拾って渡し、絆創膏を手渡すと足早に立ち去っていきました。
その少女のことが強烈な印象に残っている中、奏音が転校生としてやってきて、はじめて耳が不自由なことを知ります。
障害を理由に周囲と距離を置こうとする咲希。咲希は寂しさを覚えて、どうにかわかり合おうとします。
最初は突っぱねる奏音でした。しかし、それでも自分と交流を持とうとする咲希に、態度が次第に変わっていき……。
障害を理由に心を閉ざしている奏音と、自身のセクシャリティに悩む咲希との友情物語がはじまります。
【気になる声優陣は?】
アニメ化されると聞いて、最初に気になるのは誰がどのキャラクターを演じるかではないでしょうか。
これについては、まだ公式ページもできておらず、PVはもちろんのこと演じる声優も発表されていません。
これから公式ページやXなどのSNSができ、詳細がわかってくるはずです。
当方でも情報をチェック次第、順次書いていくので詳細を待ちましょう。
それまでは原作を読んで、しっかりと予習しておいてください。
【作品データ】
作者:くずしろ
出版社:講談社(コミックDAYS)
※コミックDAYSにて試し読みできます
刊行状況:既刊8巻(以下続刊)