週刊少年サンデー2024年21号(2024年4月17日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
●『葬送のフリーレン』(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)
帝国に侵入したラントとユーベル。一旦は逃れるものの、魔導特務隊の隊員に追い詰められてしまう。ユーベルが抵抗したものの、視界を奪われてしまい、ラントと共に拘束される。

ラントとユーベルが1級合格時にゼーリエから貰った魔法が知りたいところ。縛ったものが鉄のロープなら簡単に抜けられそうですが、逃げたら何か知らせるような仕掛けでもありそうです。

●『古見さんは、コミュ症です。』(オダ トモヒト)
文化祭2日目。売り子中も悩み事を抱えて落ち込んだ様子のリリー。推しのバンド「ペロラビオッソ」の解散が原因でした。それでもサインを貰って、最後のライブでも大盛り上がりします。

バンド名はスペイン語で「狂犬」とのこと。中二病らしい名付けです。でも、これでバンド活動継続ってことになったら、またユーチューンを見続けることになるのでしょうか。

●『十勝ひとりぼっち農園』(横山 裕二)
日本一寒い町である十勝市の陸別町。そこで開催する「しばれフェスティバル」の「人間耐寒テスト」に作者も参加。これは氷のかまくらに衣類のみで一晩すごす大会だった。

本人(作者)が納得してるんなら良いんですけどね。ところで火の気は別として使い捨てカイロとかも禁止なんでしょうか。これまで6000人以上成功してるそうですし、準備次第みたいです。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
帝乃三姉妹は案外、チョロい(ひらかわ あや)
まじっく快斗(青山 剛昌)
葬送のフリーレン(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)
龍と苺(柳本 光晴)
テノケガ(原作:詩石 灯、作画:新井 隆広)
みずぽろ(原作:一色 美穂、作画:水口 尚樹)
ロッカロック(馬頭 ゆずお)
写らナイんです(コノシマ ルカ)
MAO(高橋 留美子)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
レッドブルー(波切 敦)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-(浅山 わかび)
君は008(松江名 俊)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
シブヤニアファミリー(久米田 康治)
タタリ(彌)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
出席番号0番(太田 トオミ)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)

《休載》
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
尾守つみきと奇日常。(森下 みゆ)
名探偵コナン(青山 剛昌)

【コメント】
表紙は恒例の2号合体表紙です。劇場版の出足も好調だそうですし、今回も興行収入100億円超えを目指せそうです。

巻頭カラーは111話記念?の『帝乃三姉妹は案外、チョロい』です。たまに上位掲載になる『みずぽろ』は、そろそろ単行本発売のはず。売れ行きが気になります。後方掲載が増えていた『ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-』『君は008』『出席番号0番』が次号で最終回。『タタリ』は何とか残ったようですね。