『映画クレヨンしんちゃんオラたちの恐竜日記』2024年夏公開予定!

連載開始から見ると2020年、アニメ化・劇場版公開から2022年に、30周年を迎えた『クレヨンしんちゃん』。2023年現在では連載34年目、アニメ化・劇場版公開より32年目を迎えました。その勢いは衰えるどころか、ますますパワーアップ中です。

コツコツと積み上げて、劇場版は来年で第32作目。今回は、なんと恐竜がテーマです!タイトルは『映画クレヨンしんちゃんオラたちの恐竜日記』で、ロードショー開始は2024年夏を予定しています。

タイトルだけ見ると、原点回帰したような感もある本作。執筆時点(2023年12月30日)で、公式サイトには「現代に蘇った恐竜がカスカベで大暴れ!?小さな恐竜とシロの友情にしんのすけがひと尻脱ぎます!!」と出ています。

これまでの劇場版を見ると、原作・アニメにある笑いの要素も盛り込まれており、かつ劇場版ならではの涙や感動の場面もありと盛りだくさん。

31作目となった前作の『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』は、初めての3DCGが採用されるなど初めての試みも多かったので、最新作も大いに期待できるでしょう。

実際、原作・アニメのファンからも、好意的な反応が多く寄せられています。

既報のとおり『新クレヨンしんちゃん』は、公式サイトの「まんがクレヨンしんちゃん.com」で連載が継続されるので、映画のコミカライズ版も公式サイトで連載されると思われます。

公式サイトを欠かさずチェックして、情報を更新してまいりますので、楽しみに待っていてください。

【クレヨンしんちゃん‐作品データ】
作者:臼井儀人
出版社:双葉社
まんがクレヨンしんちゃん.comにて一部閲覧可能
刊行状況:全50巻

【新クレヨンしんちゃん‐作品データ】
作者:臼井儀人&UYスタジオ
出版社:双葉社
まんがクレヨンしんちゃん.comにて連載
刊行状況:既刊13巻