jump_2012.24s

週刊少年ジャンプ 2012年24号(2012年5月14日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『斉木楠雄のΨ難』 (麻生周一)
平凡な両親の元に生まれついた超能力者、斉木楠雄。
超能力という異常な力を持って生まれてしまった彼だったが、仲が良く脳天気な両親に平凡に育てられる。
高校生になり、平穏な毎日を過ごす彼だったがそんな日常にも一つ問題があって……?

●『ハイキュー!!』 (古舘春一)
初めての練習試合、初めてのチーム戦。
そんななか、プレッシャーで緊張がまったくほぐれない日向は誤って影山の頭にサーブを当ててしまう。
影山からの叱責に戦々恐々とする日向。影山が彼に発した言葉は――?

●『家庭教師ヒットマンREBORN!』 (天野明)
リボーンの言葉により完全に復活したクロームと、骸の合体技に圧倒される復讐者たち。
三人のうち二人を倒した彼らだったが、残り一人となった復讐者は自分のバトラーウォッチが壊れても構わない、と全力で挑み掛かる。
ボスウォッチを庇い、全力を出せないツナにリボーンがかけた言葉は?

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 斉木楠雄のΨ難 (麻生周一) <巻頭カラー>
 NARUTO-ナルト- (岸本斉史)
 ONEPIECE (尾田栄一郎)
 銀魂 (空知英秋)
 ハイキュー!! (古舘春一)
 トリコ (島袋光年)
 恋染紅葉 (坂本次郎×ミウラタダヒロ) <センターカラー>
 べるぜバブ (田村隆平)
 ニセコイ (古味直志)
 めだかボックス (原作:西尾維新 漫画:暁月あきら) <センターカラー>
 SKET DANCE (篠原健太)
 パジャマな彼女。 (濱田浩輔)
 いぬまるだしっ (大石浩二)
 黒子のバスケ (藤巻忠俊)
 家庭教師ヒットマンREBORN! (天野明) <センターカラー>
 こちら亀有区亀有公園前派出所 (秋本治)
 BLEACH (久保帯人)
 クロガネ (池沢春人)
 magico (岩本直輝)
 ぬらりひょんの孫 (椎橋寛)
 
【コメント】
今回、新連載『斉木楠雄のΨ難』が巻頭カラー。
新連載第2弾、となっていますが何故かすでにコミックスが発売されているようですね。今まで掲載されたものが短編集として纏められているようなので、今回見て面白いと思われた方や以前から面白いと思っていた方は買い求めてみてはいかがでしょうか。
順位としてはそこまで大きな変動はなし。『めだかボックス』が上がり、『黒子のバスケ』が下がっているのが少々気になると言ったところ。
来週は新連載第3弾で『戦星のバルジ』が掲載予定です。第1弾である『恋染紅葉』、今回の『斉木楠雄のΨ難』の二作とは違い、前情報が一切無い作品なのでどんな物語なのか、今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>