ws000098

週刊少年サンデー 2012年24号(2012年5月16日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
●『なでしこのキセキ 川澄奈穂物語』(原作/上野 直彦 作画/大和屋 エコ)
巻頭カラーで新連載。川澄の小学校3年生の頃から物語が始まる。住んでいた神奈川県で所属していた林間FCレモンズで清水カップに優勝。その記念に、全日本女子で優勝した澤穂希と記念写真を撮る事ができた。

なでしこジャパンの興奮も落ち着いてきたと思うんですが、連載開始です。連載期間はともかく、ロンドンオリンピックにあわせてのことでしょう。上手く活躍に合わせられれば人気がでるかな。

●『ハヤテのごとく!』(畑 健二郎)
水蓮寺ルカの生い立ち。アイドルとして成功したルカは、引き換えに両親と離れてしまう。アイドル活動を頑張りながらも、同人活動に励むが、それは事務所の思惑に反することだった。

やめろと言われてやめることができれば良いんですけど、借金を楯にすることになるのでしょうか。さすがに今回ばかりは、執事であるハヤテにできることはなさそうです。でも漫画だからなぁ。

●『マギ』(大高 忍)
レームにやってきたアリババは騙されて無一文で放り出される。旧知の仲間に出会ったことで元気を取り戻したアリババは、再度剣闘士を目指して戦うことになる。

剣を取られなかったのは不思議です。一番金目のものに思えるんですが。しかし女に弱いのは、今後も弱点になりそうです。早いうちに克服した方が良いんですけど、無理だろうなぁ。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 なでしこのキセキ 川澄奈穂物語(原作/上野 直彦 作画/大和屋 エコ)
 BUYUDEN(満田 拓也)
 名探偵コナン(青山 剛昌)
 ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
 國崎出雲の事情(ひらかわ あや)<センターカラー>
 正しいコドモの作り方!(原作/もりた 毬太 作画/黒田 高祥)
 最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(橋口 たかし 取材・原作/入江 謙三)
 マギ(大高 忍)
 BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
 電波教師(東 毅)
 AREA D 異能領域(原作/七月 鏡一 漫画/梁 慶一)
 史上最強の弟子ケンイチ(松江名 俊)
 小悪魔王伝 戦コレ!(小西 紀行)
 アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
 境界のRINNE(高橋 留美子)
 ポケットモンスターReBURST(シナリオ/楠出 尽 作画/田村 光久)
 おすもじっ!司の一貫(原作・構成/加賀 ミツル 漫画/加藤 広史)
 神のみぞ知るセカイ(若木 民喜)
 常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
 ひめはじけ(クリスタルな洋介)
 はじめてのあく(藤木 俊)
 鋼鉄の華っ柱(西森 博之)
 絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
 アナグルモール(福地 翼)

《休載》
 銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
 月光条例(藤田 和日郎)
 GAN☆CON(菅原 健二)
 最後は?ストレート!!(寒川 一之)

【コメント】
新連載『なでしこのキセキ 川澄奈穂物語』に押されてか、今週も休載4本です。『國崎出雲の事情』がセンターカラー。認める人は認めるもの。しかし荷が重そうです。『神のみぞ知るセカイ』は、ようやく天使が登場。バトル展開に期待がかかります。ようやく回想の終わった『鋼鉄の華っ柱』ですが、真道達ののし上がり展開になるのでしょうか。そして『はじめてのあく』が次週最終回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>