週刊少年マガジン2010年32号(2010年7月7日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『はじめの一歩』(森川ジョージ)
2R2分15秒。強敵・唐沢を相手に一歩のタイムを凌ぐスピードでKOをめざす板垣はついにリングに上がる。彼が見ているのは幕之内一歩! ついに連載900回到達です。

 

●『さよなら絶望先生』(久米田康治)
壊れたエアコンのかわりにワカメで室内を緑化することにした霧と交。しかしワカメのフサフサ効果を期待したピッカリ人間が押し寄せてきて…。

●『あひるの空』(日向武史)
新城に合格していながらそれを蹴ってクズ校にやってきた行太。バスケ部の門をくぐるには、昔の仲間を捨ててきたという負い目があって…。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 はじめの一歩(森川ジョージ)<巻頭カラー・特集記事あり>
 さよなら絶望先生(久米田康治)
 あひるの空(日向武史)
 エデンの檻(山田恵庸)
 GTO SHONAN14DAYS(藤沢とおる)
 君のいる町(瀬尾公治)
 ハンマーセッション!(棚橋なもしろ/八津弘幸)
 エリアの騎士(伊賀大晃/月山可也)
 FAIRY TAIL(真島ヒロ)
 BabyStep(勝木光)
 生徒会役員共(氏家卜全)
 ダイヤのA(寺嶋裕二)
 GE~グッドエンディング~(流石景)
 CODE:BREAKER(上条明峰)
 波打際のむろみさん(名島啓二)
 A-BOUT!(市川マサ)
 ヤンキー君とメガネちゃん(吉河美希)
 魔法先生ネギま!(赤松健)
 我間乱(中丸洋介)
 ゴッドハンド輝(山本航暉)
 金田一少年の事件簿(天樹征丸/さとうふみや)
 BLACK OUT(朝基まさし/キサラギリュウ)
 課長令嬢(たかちひろなり)
 新約巨人の星 花形(梶原一輝・川崎のぼる/村上よしゆき)
 だぶるじぇい(野中英次/亜桜まる)
 もう、しませんから。(西本英雄)
 島田英次郎のチョイとだけ劇場(島田英次郎)※よみきり

【コメント】
『BLOODYMONDAY』『エア・ギア』『ゼロセン』はお休み。
先週再開の告知があった『鬼若と牛若』は残念ながら作画・綾峰蘭人氏の回復が遅れているため今号も休載。再開時期は未定になってしまいました。
巻頭カラーは900回を迎えた『はじめの一歩』。連載100回・200回・300回~と、過去の物語を振り返ります。クリスタルの中にファイティングポーズをとる一歩の姿が刻まれたオブジェのプレゼントもあり。

そのほか、あやしすぎると思われながら今まで謎に包まれていた人物が意外な形で登場する『ネギま!』、自分では気づいていなかった事実を突きつけられて輝に転機が訪れるのか気になる『ゴッドハンド輝』などなど、粒ぞろいの良号でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。