週刊少年サンデー2023年24号(2023年5月10日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
●『小さい僕の春』(渥美駿)
バレーボール選手にあこがれた鈴木草太。しかし高校になっても155センチどまりの身長だった。しかしレシーブの上手さに惹かれた東雲朝日にコーチを頼まれる。新連載。

デコボコカップルの誕生は間違いないんですけど、素直になれないってところでしょうね。既にライバルっぽい存在も登場していますし、三角関係トラブルにもなりそうです。

●『帝乃三姉妹は案外、チョロい』(ひらかわ あや)
アルバイトをして優に誕生日プレゼントを渡した三姉妹だったが、実は優の母親の誕生日だったと知る。母親の墓参りに付き合った三姉妹は、優の「いい人」発言にドキドキする。

“いい人”って言ってもいろいろですしね。単なる“いい人”で三姉妹は納得するとは思えません。しかし三姉妹そろって、色恋沙汰には奥手だしなあ。

●『レッドブルー』(波切 敦)
MMA甲子園の準決勝。偽のテーピングでブラフを仕掛けた青葉だったが、対戦相手の柊選手は青葉のブラフを見抜いていた。開始早々にダウンを奪れた青葉は劣勢に。

こうなると青葉の勝ち目が薄いんですが、得意の寝技に勝機を見いだせるのか。柊は青葉の寝技対策もできてそうだしなあ。となると、やっぱり三日月蹴りかも。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
小さい僕の春(渥美駿)
MAO(高橋 留美子)
スーパーストリング-異世界見聞録-(原作:尹 仁完、作画:Boichi)
タタリ(彌)
帝乃三姉妹は案外、チョロい(ひらかわ あや)
シュテルンビルトの通り路(佐伯 一)
龍と苺(柳本 光晴)
よふかしのうた(ことやま)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-(浅山 わかび)
シブヤニアファミリー(久米田 康治)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
君と悪いことがしたい(由田果)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
白山と三田さん(くさかべ ゆうへい)
朱月事変(壱原 ちぐさ)
君は008(松江名 俊)
レッドブルー(波切 敦)
このマンガのヒロインは守崎あまねです。(ねこぐち)
ビグネス参式(勝郎)
九龍城でもう一度(藤田 三司)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
葬送のフリーレン(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)

【コメント】
巻頭カラーはもちろん新連載の『小さい僕の春』。『イケ田くん』以来の登場です。前回後方に下がった『古見さんは、コミュ症です。』はすぐに浮上。懐かしキャラでてこ入れも完璧ですね。『ビグネス参式』に『九龍城でもう一度』と、早期終了が次々に出る中で『レッドブルー』が後方に定着しつつあります。もうちょっと頑張って欲しいところ。『このマンガのヒロインは守崎あまねです。』も残り2週だそうです。厳しいですねえ。