週刊少年マガジン 2023年19号(2023年4月12日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『シャングリラ・フロンティア』(硬梨奈/不二涼介)
作戦変更してケイオースキューブ奪取による勝利を目指すメグだったが、ルーカスに発見され窮地に追い込まれてしまう。絶対的な実力差の前にくじけかけたメグにプロゲーマーのプライドが蘇る!

●『甘神さんちの縁結び』(内藤マーシー)
八重とのデートは現代作家の美術展。しっかり予習してエスコートしようとはりきってきた瓜生だが、奔放な八重には不評で、逆に美術館の楽しみ方をレクチャーされてしまう始末。瓜生は八重にいいところを見せられるか?

●『EDENS ZERO』(真島ヒロ)
前の世界では果たせなかったヴァルキリーと再会し、喜びに沸くエデンズゼロのクルー。次の計画を相談する一同に、ピーノは自分が作られた真の目的を告げる。同じころ、どことも知れない宙域を進エデンズワンの内部には”機械の王”ONE・ヴォイドの姿があった。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
生徒会にも穴はある!(むちまろ)
シャングリラ・フロンティア(硬梨奈/不二涼介)
カッコウの許嫁(吉河美希)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
カナン様はあくまでチョロい(nonco)
ガチアクタ(裏那圭)
はじめの一歩(森川ジョージ)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
黙示録の四騎士(鈴木央)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
赤羽骨子のボディーガード(丹月正光)
青のミブロ(安田剛士)
よわよわ先生(福地カミオ)
デッドアカウント(渡辺静)
日向さん、星野です。(うおやま)
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
北沢くんはAクラス(門馬司/夢乃狸)
戦隊大失格(春場ねぎ)
アトワイトゲーム(新川直司)
きらぼしお嬢様の求婚(英貴)

【コメント】
巻頭カラーは単行本第3巻が4月17日(月)に発売となる『生徒会にも穴はある!』。イラスト色紙やクリアファイルのプレゼント、豪華ゲスト陣の4コマなど、多彩な企画で盛り上げる。センターカラーは同じく単行本第3巻が発売となる『カナン様はあくまでチョロい』と、TVアニメが大好評で第2期製作も決定した『ブルーロック』。その他の掲載順は前号と位置を逆転させて新風を入れた印象。『アトワイト・ゲーム』は今号で最終回。重厚な設定のファンタジーだったが、長期連載には届かなかった。最終第3巻は6月15日(木)発売。