週刊少年マガジン 2023年16号(2023年3月22日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『シャングリラ・フロンティア』(硬梨奈/不二涼介)
ついに始まったGGC。あくまで顔出ししたくないサンラクは、永遠の提案でコスプレして参加することに。最後に登場するとばかり思っていたシルヴィが3番手でエントリーして難易度が跳ね上がったが、爆発分隊(ニトロスクワッド)の士気は下がるどころか上がる一方。次回よりスターレインチームとの対戦がいよいよ開幕!

●『カノジョも彼女』(ヒロユキ)
12月31日はミリカが直也と約束した最後の日。直也が連れて行かれたのはミリカの100万登録記念イベントだった。大勢のフォロワーを前にステージで輝くミリカの姿に彼女の魅力を再確認する直也だったが、ミリカの告白への答えは……?TVアニメ第2期制作決定。

●『EDENS ZERO』(真島ヒロ)
再会しても記憶が戻らないホムラ。自分を庇って命を落としたヴァルキリーへの自責の念から、無意識にエーテルギアを封印してしまったのだ。なんとかして前の世界の記憶を思い出してもらうため、一行は紅夫人がいた惑星サンジュエルに向かう。そこで目にしたのは鉱物生命体から市民を守って戦う紅夫人の姿だった。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
シャングリラ・フロンティア(硬梨奈/不二涼介)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
青のミブロ(安田剛士)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
はじめの一歩(森川ジョージ)
生徒会にも穴はある!(むちまろ)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
カッコウの許嫁(吉河美希)
黙示録の四騎士(鈴木央)
カナン様はあくまでチョロい(nonco)
赤羽骨子のボディーガード(丹月正光)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
デッドアカウント(渡辺静)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
北沢くんはAクラス(門馬司/夢乃狸)
戦隊大失格(春場ねぎ)
よわよわ先生(福地カミオ)
きらぼしお嬢様の求婚(英貴)
アトワイトゲーム(新川直司)
日向さん、星野です。(うおやま)
不滅のあなたへ(大今良時)

【コメント】
『ガチアクタ』『甘神さんちの縁結び』はお休み。TVアニメ放映に向けて準備が着々と進む『シャングリラ・フロンティア』はじめ前半6作品は前号より掲載順が大幅にアップしている。