花とゆめ 2010年15号(2010年7月5日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『俺様ティ―チャ―』(椿いづみ)
風紀部の抱える問題、それは体力不足!ということで、忍の元、忍者修行に励む真冬たち。矛盾にみちた忍の行動が今ひとつ理解できずにいる真冬だったが……?学校内でいわゆる忍者修行に励む真冬たちの姿はなんともシュール。華麗なる忍者殺法…ではないことは確かでしたが(笑)。

 

 

 

●『声優かっ!』(南マキ)
アフレコを収録したDVDで、自分のセリフがすべてカットされてしまっていることにショックを受ける姫。次のアフレコで挽回するべく、役作りに集中しようとする姫は……?新人声優・姫の進む道は最初から平坦なものではありません。けれど、彼女のそばにはよき理解者もいてくれる。だから、姫は頑張れるのです。

●『星は歌う』(高屋奈月)
「桜が目を覚ました。東京に帰る」。千広の口から出た言葉にショックを受けるサクヤ。一刻も早く東京へ戻りたいという千広。そしてサクヤを心配する優里たち。しかし、サクヤが心に決めた決断とは……?ついに千広が放った衝撃的な言葉。サクヤがかわいそうで見ていられませんでした。けれど、かわいそうなままでいないサクヤの姿に心を打たれる展開でしたね。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
俺様ティ―チャ―(椿いづみ)<巻頭カラー>
声優かっ!(南マキ)
名作4コマ博覧会
モノクロ少年少女(福山リョウコ)
月刊なかとば(山口舞子)
スキップ・ビート!(仲村佳樹)
王子と魔女と姫君と(松月滉)
暁のヨナ(草凪みずほ)
花と悪魔(音久無)
ネイビー☆NATS!(作画:古都和子:原作:榛乃綾子)<新連載>
蒲田ギュウ乳販売店(此花高見)
星は歌う(高屋奈月)
花の騎士(西形まい)
不老姉弟(師走ゆき)<読み切り>

【コメント】
巻頭カラーは『俺様ティ―チャ―』そのあとには『声優かっ!』が続きました。勢い復活!というところでしょうか。
「花とゆめ」通算900号ということで、今回はアニバーサリー企画が登場。
『パタリロ!』『ツーリングエクスプレス』『僕の地球を守って』など、「花とゆめ」を盛り上げた名作が4コママンガで登場する「名作4コマ劇場」が楽しいです。
新連載『ネイビー☆NATS!』は、架空の海軍を舞台にした物語ということで、スケールの大きさを感じます。アニメ化なども期待できそうな雰囲気もあり。

次号は人気作『学園アリス』が巻頭カラー。表紙は『神様はじめました』。連載2回目・本格的に物語が始まりそうな『ネイビー☆NATS!』や、恋愛ドラマが盛り上がっている『モノクロ少年少女』あたりが上位に来そうです。また、最近、上位安定のきざしを見せている『スキップ/

ビート!』も勢いを増してくるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。