週刊少年マガジン 2022年39号(2022年8月24日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『ダイヤのA act.II』(寺嶋裕二)
いよいよ試合は9回裏、稲城実業最後の攻撃だ。一番手のエース・成宮の打球は惜しくもフェンスには届かなかったものの、成宮は2塁へ走る。成宮をホームに送るため、続く多田野もセンターにヒットを飛ばす!

●『EDENS ZERO』(真島ヒロ)
ついに明かされたジギーの正体。それは惑星ネロ66の爆発で、現在のシキとは異なる選択をした別ユニバースのシキだった。2万年の時を超え、ジギーの真の目的が明かされる!最新単行本第22巻が好評発売中。

●『きみが女神ならいいのに』(柏木香乃)
うずらの特訓をしたい盾だったが、体育祭の実行委員の仕事でつぐみと一緒に買い出しに行くことに。つぐみにとっては盾と仲直りするためのチャンスだったが、そこに偶然を装って現れた愛沙に盾への本当の気持ちを指摘されて戸惑いを隠せない。待望の単行本第1巻が発売中。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
はじめの一歩(森川ジョージ)
ガチアクタ(裏那圭)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
日向さん、星野です。(うおやま)
無二の一撃(内藤光太郎)
カッコウの許嫁(吉河美希)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
生徒会にも穴はある!(むちまろ)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
シャングリラ・フロンティア(硬梨奈/不二涼介)
きみが女神ならいいのに(柏木香乃)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
青のミブロ(安田剛士)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
プププのぷ(桃井一途)※よみきり
僕はお姉さんとQしたい(うかみ)※よみきり
日々、幼なじみ。(くまのきゅう)※よみきり
戦隊大失格(春場ねぎ)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
黙示録の四騎士(鈴木央)
カナン様はあくまでチョロい(nonco)
不滅のあなたへ(大今良時)

【コメント】
夏の甲子園に合わせて『ダイヤのA』が巻頭カラーを飾り、『ブルーロック』、『はじめの一歩』とマガジンを代表するスポーツ漫画がそれに続く。その他の掲載順は注目作、話題作を前方にまとめ、長期連載の人気作品がセンターで支える配置だ。