週刊少年マガジン 2022年38号(2022年8月17日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『東京卍リベンジャーズ』(和久井健)
東卍を悪の道に引きずり込んだと、タケミチが敵視し続けてきた稀咲。だがマイキーにとっては誰にも言えない自分の闇の部分を晒すことができる相手でもあった。再び闇に飲まれかけたマイキーの手を引き戻せるのはタケミチしかいない!最新単行本第29巻が発売中。

●『きみが女神ならいいのに』(柏木香乃)
株を上げるために立候補するはずが、居眠りしていたせいで体育祭実行委員になりそこなったうずらは、一人リレーの特訓をする。一方盾は、仲直りのきっかけを掴みたいつぐみと自分を気に入って何かと接近してくる愛沙に挟まれて、なかなかうずらのサポートに行けずにいた。単行本第1巻が8月発売。

●『青のミブロ』(安田剛士)
におの発案で揃いの羽織を作るため金策に走るミブロたち。刀を質に入れる者、道場破りを画策する者など大人たちがそれぞれに頭を巡らせる中で苦戦するにおたちを置いてはじめは「蛇」と呼ばれる謎の女の元を訪れた。蛇から「二代目 斉藤一」と呼ばれたはじめの過去とは……!?単行本第4巻が8月17日(水)発売。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
日向さん、星野です。(うおやま)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
生徒会にも穴はある!(むちまろ)
青のミブロ(安田剛士)
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
黙示録の四騎士(鈴木央)
きみが女神ならいいのに(柏木香乃)
シャングリラ・フロンティア(硬梨奈/不二涼介)
カッコウの許嫁(吉河美希)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
無二の一撃(内藤光太郎)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
戦隊大失格(春場ねぎ)
3分間女子(きちはち)※よみきり
つららちゃんは雪ギャル(三可九丸)※よみきり
ウルトラマリッジギャラクシー(島順太)※よみきり
いとこのこ(いぬちく)※よみきり
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
はじめの一歩(森川ジョージ)
花村サキュ子の伝説(裸戯威)※よみきり
カナン様はあくまでチョロい(nonco)
不滅のあなたへ(大今良時)

【コメント】
お盆休み明け第一弾の巻頭カラーを飾る『東京卍リベンジャーズ』。最新単行本第29巻も8月17日(水)発売で、まだまだ衰えを見せない。同じく8月に最新第4巻が発売になる『青のミブロ』、TVアニメ企画が進行中の『ブルーロック』が躍進し、その他の掲載順は注目作品をセンターに集中させた配置。後半には2号連続企画の第1弾としてよみきりのショート作品が並ぶ。