週刊少年ジャンプ 2022年34号(2022年7月25日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『ONE PIECE』(尾田栄一郎)
4号ぶりに連載再開の『ONE PIECE』!応募者全員サービスの第2弾では、GEAR5状態のルフィと、カイドウ&カイドウ型ヤマトが登場!8月5日(金)発売の「ジャンプGIGA」では、シャンクスが表紙を飾る!そちらでは映画のヒロイン・ウタのライブ応援グッズセットが応募者全員サービスとなっている!8月8日(月)には最新映画に関わる総勢15名の徹底ロングインタビューが掲載されたムック本も発売される。本誌以外にも楽しみが盛りだくさんだ!!

●『食戟のサンジ』(ストーリー:附田祐斗 作画:佐伯俊)
サンジが幼い頃を描いた、久々の『食戟のサンジ』が登場!8月4日(木)には単行本『食戟のサンジ』が発売決定!今回の掲載が最終話になるようだが、幼いサンジも相変わらず生意気で可愛らしい。そして女好き(笑)。サンジ指名で子羊の料理を注文されたが、サンジに嫉妬する他の料理人たちに嫌がらせをされ、急遽新しい手段を考えることになるが──?!最終話を見逃すな!!

●『夜桜さんちの大作戦』(権平ひつじ)
兵器として育てられた修羅は、双刃と出会うまではなんの感情も持たない機械と変わりがなかった。両親すら殺し、試験の際も殺すことに躊躇いはなかった。そんな中、初めて戦った双刃に心の奥を触れられ、激しく感動した修羅は、以来双刃に執着するようになる。コミカルな中にシリアスな修羅の過去を込めたサービス回!!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ONE PIECE(尾田栄一郎) <巻頭カラー>
アオのハコ(三浦糀)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
逃げ上手の若君(松井優征)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
食戟のサンジ(ストーリー:附田祐斗 作画:佐伯俊) <センターカラー> <読切>
ウィッチウォッチ(篠原健太)
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗) <センターカラー>
僕とロボコ(宮崎周平)
ルリドラゴン(眞藤雅興) <センターカラー>
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
あかね噺(原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将)
ALIENS AREA(那波歩才)
すごいスマホ(原作:冨澤浩気 作画:肥田野健太郎)
高校生家族(仲間りょう)
PPPPPP(マポロ3号)
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
地球の子(神海英雄)
ドロンドロロン(大須賀玄)
《休載》
呪術廻戦(芥見下々)
ブラッククローバー(田畠裕基)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
表紙に「週刊少年サンデー」連載の『名探偵コナン』の安室透がルフィと並んでいるのを見て、今週の「週刊少年ジャンプ」かどうか迷った読者も多いかも知れない。昨年、ともに単行本100巻を突破した二人の大物漫画家が巻頭カラーでミラクル対談という豪華ぶり。次号の表紙と合わせると一枚絵になるという。また、今号の対談の後半は7月27日(水)発売の「週刊少年サンデー」に続き、そちらでは『名探偵コナン』が新章突入らしい。ぜひとも二人の巨匠のトークを楽しんで欲しい。