週刊少年ジャンプ 2022年33号(2022年7月19日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『僕のヒーローアカデミア』(堀越耕平)
死柄木と対決中の爆豪だったが、なかなか優勢には立てない。傷を負い、腕を折られ、それてでもその地に立ち続ける。そんな中、出久と連絡がつかない雄英では、爆豪を守るように指示が飛ぶ!「そいつは雄英を卒業して、No,1ヒーローを目指すんだ!!」と──。そこに現れた3人のヒーロー候補生たちとは?!

●『アオのハコ』(三浦糀)
文化祭で千夏のクラスに不意に行くことになる大喜だが、そこはなんとメイドカフェ?!愛らしいエプロンドレス姿の千夏に大喜は不意打ちをくらう。ウェイトレスはやらないと言っていたはずなのだが……。そこへ他校の男子生徒から千夏がナンパされるのを目撃し、戦慄する大喜。女バスのメンズライクな友人のおかげで事なきを得たが、この後二人で待ち合わせが──!!

●『ウィッチウォッチ』(篠原健太)
朝から体調不良のミハルだったが、守仁は既に家を出たところ。しかたなくカンシにエナジーをもらおうとするが、有料だと言われてブチギレ。そのまま学校へ行くが、天気予報とは裏腹に好天に。保健室で寝ていようかと思ったところ、いじめの現場に遭遇するが……?転校初日にイキってしまったキャラのせいで後悔し始めたところ、とある出会いを果たす?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平) <巻頭カラー>
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗)
呪術廻戦(芥見下々)
アオのハコ(三浦糀)
ハルカゼマウンド(原作:後藤冬吾 作画:松浦健人) <センターカラー> <読切>
僕とロボコ(宮崎周平)
あかね噺(原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将) <センターカラー>
逃げ上手の若君(松井優征)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
ALIENS AREA(那波歩才) <センターカラー>
ウィッチウォッチ(篠原健太)
PPPPPP(マポロ3号)
すごいスマホ(原作:冨澤浩気 作画:肥田野健太郎)
高校生家族(仲間りょう)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
地球の子(神海英雄)
TEN(平間裕) <特別読切>
ドロンドロロン(大須賀玄)
《休載》
ONE PIECE(尾田栄一郎)
ブラッククローバー(田畠裕基)
ルリドラゴン(眞藤雅興)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
5号連続の応募者全員サービス第1弾は、『僕のヒーローアカデミア』と『SAKAMOTO DAYS』から手のひらサイズでハイクオリティなフィギュアシリーズ!今後のラインナップとシークレットのシルエットも掲載されている!次号から連載再開の『ONE PIECE』は、尾田栄一郎先生からの直筆メッセージが寄せられた。まだまだ熱い戦いは続くようだ。終末が見えてきた『地球の子』はカウントダウンに入ったか?さまざまな情報が飛び交う本誌に乞うご期待!!