週刊少年サンデー 2022年32号(2022年7月6日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『葬送のフリーレン』(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)
フリーレンを守って足止めをするためにマハトと戦うデンケン。一級魔導士試験の合格に際してゼーリエから譲られた“呪い返しの魔法(ミステイルジーラ)”でマハトを黄金化するが、マハトはあっさり解除する。

こんな手段があったんですね。しかしマハト自身だけは黄金化を解除できるってのは、ずるく無いですか?でもってデンケンは魔力も随分使っちゃったでしょうし、次の手はあるんでしょうか。

●『このマンガのヒロインは守崎あまねです。』(ねこぐち)
守崎あまねの休日。自宅に訪ねてきた友達二人と課題のレポートに取り組みます。と言っても、何かと脱線しがちで、とうとうレポートも完成しないままビールを飲んでしまいます。

ありがちな展開です。しかし今回の写真が初めてとは思えません。これまでの写真は恭介の秘密フォルダに保存されているのでしょうか。一目見ただけでも参考にはなりますしね。

●『ボレーボレー』(カワバタオ)
団体戦レギュラーを決める部内リーグ戦。圧倒的な先輩ペアの前にレギュラー入りを逃す主人公ペア。その後の歓迎会兼お疲れ様会では用意されたおにぎりとトン汁で盛り上がりました。

対抗心と共に仲が良いのも大切です。さて、どんな話になるのか分かりませんが、補欠に入ったってことは出場の可能性がありそうです。でも事故とか怪我は嫌だなあと。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
よふかしのうた(ことやま)
葬送のフリーレン(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)
帝乃三姉妹は案外、チョロい(ひらかわ あや)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
MAO(高橋 留美子)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
龍と苺(柳本 光晴)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-(浅山 わかび)
君は008(松江名 俊)
シブヤニアファミリー(久米田 康治)
このマンガのヒロインは守崎あまねです。(ねこぐち)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
白山と三田さん(くさかべ ゆうへい)
GOLDEN SPIRAL(福地 翼)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
ボレーボレー(カワバタオ)
ラブコメクエスト(mmk)
レッドブルー(波切 敦)
タイフウリリーフ(茂木 よもぎ)
はじめラブコメオガベベ(おきらくボーイ)
かけあうつきひ(福井 セイ)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
第九の波濤(草場 道輝)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
名探偵コナン(青山 剛昌)
MAJOR 2nd(満田 拓也)

【コメント】
アニメ放送開始の『よふかしのうた』が表紙と巻頭カラー。さらにカラーページには『ノケモノたちの夜』のアニメ化決定の特報もあります。こっちこそ「どういうこと?」です。フワッと掲載順位が浮上したのは『魔王城でおやすみ』です。こちらのアニメ2期はあるのでしょうか。新連載組の『ラブコメクエスト』がここまで下がってきました。そろそろ単行本第1巻発売の発表がありそうですが、どうなるんでしょうか。