週刊少年ジャンプ 2022年31号(2022年7月4日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『マッシュル-MASHLE-』(甲本一)
2023年放送開始予定でTVアニメ化が決定した!本誌では下位掲載が続いていたが、そろそろマッシュも目覚める頃では?YouTubeジャンプチャンネルでは、アニメ化を記念した限定PVも公開中だ。公式サイトでも特別映像を公開中なので、ぜひ見ていただきたい。グーパンであらゆるものをブッ壊すマッシュの活躍をアニメで見れるのを楽しみにしたい。詳細情報は少しずつ出てくるだろう。楽しみだ。

●『ウィッチウォッチ』(篠原健太)
まったりゲームをしているニコの周囲に、4人の男子が物憂げに立っている。どうやら格闘ゲームがしたいらしい。仕方なくゲームを譲るニコだったが、守仁が冗談みたいに弱い!すっかり落ち込んでしまい、ニコに「格闘ゲームが強くなる魔法が欲しい」と泣きつくほど。ゲームに没入できる魔法で楽しんだ守仁は、再び4人で対戦しようとするが……?!

●『アンデッドアンラック』(戸塚慶文)
なんとか風子を取り戻したアンディだが、風子はこれまでのすべてを感じていた。死んでしまった者たちを悼み、何故自分が生き残ったのかと嘆く。しかしタチアナが風子を励ます。風子がループするのだと言い、彼女を信じると断言する。不死と不運は運命を否定するというが──?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
マッシュル-MASHLE-(甲本一) <巻頭カラー>
あかね噺(原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
逃げ上手の若君(松井優征)
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi) <センターカラー> <読切>
ウィッチウォッチ(篠原健太)
ALIENS AREA(那波歩才)
アンデッドアンラック(戸塚慶文) <センターカラー>
ルリドラゴン(眞藤雅興)
PPPPPP(マポロ3号)
アオのハコ(三浦糀) <センターカラー>
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
僕とロボコ(宮崎周平)
すごいスマホ(原作:冨澤浩気 作画:肥田野健太郎)
高校生家族(仲間りょう)
ドロンドロロン(大須賀玄)
地球の子(神海英雄)
《休載》
ONE PIECE(尾田栄一郎)
呪術廻戦(芥見下々)
ブラッククローバー(田畠裕基)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
大抵の「重大発表」はTVアニメ化決定の情報だが、今回の『マッシュル-MASHLE-』も同様だった。放送開始は来年だが、今から情報を楽しみにしたい。画業35周年を迎える冨樫義博先生の節目を記念して、原画展が開催される。富樫先生直筆のメッセージも掲載され、腰を大切にするようにとのコメントもある。東京会場で10月28日(金)からだ。チケット情報は決定次第公式サイト等で発表される!