週刊少年ジャンプ 2022年30号(2022年6月27日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『SAKAMOTO DAYS』(鈴木祐斗)
単行本140万部突破!JCC潜入編大盛況御礼巻頭カラー!表紙の痩せたヴァージョンの坂本が凛々しい!女性教諭に変装してJCC内に潜入した坂本だったが、変装ができるのは24時間だけ。あれこれ注文をつけられてこき使われ、なかんか操作ができない。しかし不登校の生徒への声掛けを頼まれた坂本は、学生寮に赴く。そこには「✕ (スラー)」のマークが張り巡らされ、生徒が坂本を襲ってくる!!

●『アオのハコ』(三浦糀)
2ゲーム目を取った大喜は、最終ゲームへと進む。遊佐は一度は負けた相手だったが、とうとう3ゲーム目を取り、大喜が勝利した!水飲み場でもう動けないとへたり込んだ大喜のもとに、千夏がやってきた。スポーツドリンクを受け取り、特別なねぎらいパワーをももらった。雛は何も声を掛けずに体育館を後にする。果たしてその心情は?!

●『僕とロボコ』(宮崎周平)
TVアニメ化記念として、超豪華アパレルコラボ企画がスタートした。新進気鋭のストリートブランド「Peace and After」でおしゃれにアレンジされたロボコが着用できる!売り切れ御免の激レア商品だ。漫画の内容でもおしゃれコラボについて描かれている。今すぐチェックしよう!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗) <巻頭カラー>
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
呪術廻戦(芥見下々)
アオのハコ(三浦糀)
僕とロボコ(宮崎周平) <センターカラー>
ルリドラゴン(眞藤雅興)
ALIENS AREA(那波歩才)
あかね噺(原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将) <センターカラー>
すごいスマホ(原作:冨澤浩気 作画:肥田野健太郎)
ウィッチウォッチ(篠原健太)
逃げ上手の若君(松井優征)
シキガミ(雨宮ケント) <センターカラー> <読切>
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
PPPPPP(マポロ3号)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
高校生家族(仲間りょう)
地球の子(神海英雄)
ドロンドロロン(大須賀玄)
《休載》
ONE PIECE(尾田栄一郎)
ブラッククローバー(田畠裕基)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
『マッシュル-MASHLE-』や『夜桜さんちの大作戦』の下位掲載が気になるが、新展開を前に巻き返したいところ。『地球の子』ではかれりが助かったのに礼助に危機が訪れる。終幕に向かっているのだろうか。いろいろ気になる今号だ!