週刊少年サンデー 2022年28号(2022年6月8日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『古見さんは、コミュ症です。』(オダ トモヒト)
自称“みんなの妹”、芋島りぼん(本名:芋島和幸)。古見さんの妹になりたくて、邪魔な存在に思えた只野のあら探しをしたものの、むしろ只野を「お兄たま」と呼び始める。

またも新キャラ登場です。男の娘ってことは、なじみ2世でしょうか。そもそもなじみの性別って、いまだに明確になっていないんですよね。さて、実の只野妹との対決はあるんでしょうか。

●『トニカクカワイイ』(畑 健二郎)
すっごく頭の良い輝夜。しかし興味のないことには全く記憶に残っていなかった。そこで情緒に欠けることから身長が伸びないのではないかと思い始め、ナサとツカサに接近する。

恋愛を含め何を学べるとも思えませんが、天才ゆえの独特な感性に触れるものがあるかもしれません。まあ、ナサとツカサにとって適度なスパイスにはなりそうです。

●『タイフウリリーフ』(茂木 よもぎ)
ピッチャーで登板した鷲尾は圧倒的な球威で柊学園の打線を抑える。残り2回となって大陸が登板する。覚悟を決めた大陸はこれまでと違った雰囲気を見せる。

しかし相手が相手ですしね。あっさり打たれて……となる可能性も大。そこから立ち直ったとしてどうなるか。このまま早期終了にならないことを願います。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-(浅山 わかび)
名探偵コナン(青山 剛昌)
MAO(高橋 留美子)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
シブヤニアファミリー(久米田 康治)
龍と苺(柳本 光晴)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
ラブコメクエスト(mmk)
よふかしのうた(ことやま)
帝乃三姉妹は案外、チョロい(ひらかわ あや)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
白山と三田さん(くさかべ ゆうへい)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
君は008(松江名 俊)
このマンガのヒロインは守崎あまねです。(ねこぐち)
レッドブルー(波切 敦)
GOLDEN SPIRAL(福地 翼)
ボレーボレー(カワバタオ)
タイフウリリーフ(茂木 よもぎ)
大牟田人生のとある日々(月足 透水)
かけあうつきひ(福井 セイ)
はじめラブコメオガベベ(おきらくボーイ)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
第九の波濤(草場 道輝)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
葬送のフリーレン(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)
MAJOR 2nd(満田 拓也)

【コメント】
新連載以来の巻頭カラーとなった『ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-』。今後の盛り上がりに期待です。後方掲載が多かった『シブヤニアファミリー』が上位に浮上。単行本第1巻は9月に発売とのこと。大きく後方に下がったのが新連載組の『GOLDEN SPIRAL』。異能バトルだけでは厳しいかな。同じく新連載の『ボレーボレー』『タイフウリリーフ』もそろって後方掲載。このままでは危ないかも。