週刊少年ジャンプ 2022年25号(2022年5月23日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『SAKAMOTO DAYS』(鈴木祐斗)
最新単行本第7巻発売直前の表紙&巻頭カラー!瀕死のシンたちの前に現れた坂本!楽を相手にすると決め、シンに残りの負傷者を逃がすように告げる。また坂本にかばわれた──そう思った瞬間に、坂本は「いや違うな」と。「そっちは任せた」と言い改、シンに使命感を与える。そして地下水脈を発破し、行きで乗ってきた飛行機の中での乱闘となるが……?!

●『僕のヒーローアカデミア』(堀越耕平)
轟が荼毘を確保した!士気を上げるために、オールマイトから各戦場にその朗報が伝達される。荼毘はそれでも息はあるが、今のところ抵抗などは見せない。そしてその朗報は当然エンデヴァーのもとにも聞こえてくる。敵の「攻撃」ならぬ「口撃」が始まった!果たしてエンデヴァーは冷静でいられるのか?!

●『逃げ上手の若君』(松井優征)
太古から続く長野県の奇祭「御柱祭」。詳しい起源はもう誰も覚えていないらしいが、時行たちはそれを戦法として取り入れた!吹雪とともに瘴奸を追うが、神出鬼没の瘴奸の進軍路を何故読めたのかと問われる。さらには火の丸太についても聞かれ、御柱だと答えた時行。信濃の人はあれに乗る、と。そして瘴奸ようやく戦うことになるが、二人がかりでもなかなか攻めきれず──?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗) <巻頭カラー>
アオのハコ(三浦糀)
呪術廻戦(芥見下々)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平) <センターカラー>
逃げ上手の若君(松井優征)
すごいスマホ(原作:冨澤浩気 作画:肥田野健太郎)
僕とロボコ(宮崎周平)
あかね噺(原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将)
ウィッチウォッチ(篠原健太) <センターカラー>
高校生家族(仲間りょう)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
超狙われ体質の俺が捨てシークレットサービスを拾った件(林聖二) <特別読切>
PPPPPP(マポロ3号) <センターカラー>
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
地球の子(神海英雄)
ドロンドロロン(大須賀玄)
アヤシモン(賀来ゆうじ)
守れ!しゅごまる(伊原大貴)
《休載》
ONE PIECE(尾田栄一郎)
ブラッククローバー(田畠裕基)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
大人気の『SAKAMOTO DAYS』が表紙&巻頭カラー!『アオのハコ』は危険な香り漂う。パンダの走馬灯が垣間見えた『呪術廻戦』にも焦ったが、死なずには済みそうだ。次号はなんと『僕とロボコ』が巻頭カラーだけでなく表紙を飾るという。売れ行きやいかに?!