週刊少年マガジン 2022年22号(2022年5月11日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『黙示録の四騎士』(鈴木央)
王都に潜入したペルガルドに押されぎみのパーシバルたちの前に、金色の魔力をまとった女が現れた。彼女こそ<黙示録の四騎士>最後の一人ガウェインだったのだ! リオネス王都についに予言の騎士が集結した!単行本第5巻が5月17日(火)発売。

●『化物語』(大暮維人/西尾維新)
愛するキスショットに再会するため怪異を利用して蘇った死屍累生死郎。彼に会う勇気が出せずにいる当のキスショット=忍の背中を神原駿河が猿の腕で押す。単行本第17巻が5月17日(火)に発売。

●『ダイヤのA act.II』(寺嶋裕二)
青道vs稲城の戦いは7回裏ツーアウトランナーなし。打席に立ったカルロスにインコースを封じられた沢村だが、戦いを経て大きく成長した沢村は動じない。そしてカルロスもまた進化を遂げていた。二人の対決の行方は!?

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
黙示録の四騎士(鈴木央)
化物語(大暮維人/西尾維新)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
ガチアクタ(裏那圭)
シャングリラ・フロンティア(硬梨奈/不二涼介)
生徒会にも穴はある!(むちまろ)
きみが女神ならいいのに(柏木香乃)
青のミブロ(安田剛士)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
カッコウの許嫁(吉河美希)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
えるのわ! ~恋愛弱者とペケ天使~(スズモトコウ) <最終回>
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
SECONDO BREAK!!(稲木智宏)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
はじめの一歩(森川ジョージ)
戦隊大失格(春場ねぎ)
不滅のあなたへ(大今良時)

【コメント】
今号は『それでも歩は寄せてくる』『女神のカフェテラス』などがお休み。TVアニメ化が告知された『黙示録の四騎士』以下トップ5は前号後半につけていた作品が占める。『えるのわ!』は今号で最終回。最終巻となる単行本第3巻は7月14日(木)発売だ。