週刊少年マガジン 2022年19号(2022年4月6日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『ブルーロック』(金城宗幸/ノ村優介)
初戦が終わって明かされた「新英雄対戦」の真の目的は試合の模様を全世界に配信し、世界中のプロチームからオファーを勝ち取るオークションだった。これまで通りがむしゃらにストライカーを目指すもよし、他のポジションに活路を見出すもあり、とにかく戦わなくては始まらない!

●『女神のカフェテラス』(瀬尾公治)
真の目的が明らかになって閉店することになったカフェ・ファミリー。莉々花たちウェイトレスも住まいを追い出されてしまい、見かねたファミリアのメンバーは彼女たちもファミリアに置いてもらえるよう隼に頼んでみることにするが……?最新単行本第6巻は6月発売予定。

●『ガチアクタ』(裏那圭)
下界の掃除屋として受け入れられたルドの初仕事は居住区に現れた斑獣の掃除だった。一見小型の斑獣ばかりでイージーな仕事と思われたが、続いて現れた巨大な斑獣は一筋縄ではいきそうになく!?単行本第1巻が5月17日(火)発売。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
シャングリラ・フロンティア(硬梨奈/不二涼介)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
不滅のあなたへ(大今良時)
カッコウの許嫁(吉河美希)
ガチアクタ(裏那圭)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
青のミブロ(安田剛士)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
SECONDO BREAK!!(稲木智宏)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
iコンタクト(伊賀大晃/月山可也)
えるのわ! ~恋愛弱者とペケ天使~(スズモトコウ)
はじめの一歩(森川ジョージ)
化物語(大暮維人/西尾維新)
黙示録の四騎士(鈴木央)
カノジョも彼女(ヒロユキ)

【コメント】
『カノジョも彼女』『戦隊大失格』はお休み。『ブルーロック』と『女神のカフェテラス』」が前回に比べて躍進する一方、『ダイヤのA』は3か月近くセンターの座を守っている。センターカラーの『カッコウの許嫁』はいよいよTVアニメが放送開始だ。その他の掲載順は人気作を中心に前方~センターにまとめた配置となっている。