週刊少年ジャンプ 2022年16号(2022年3月19日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『高校生家族』(仲間りょう)
新年度応援巻頭カラー!3年生の卒業を控え、バレー部の先輩も旅立っていく。テニス部でも先輩を見送り、3留の少女もようやく卒業証書を手にした。それぞれの春。見送り、始まり、出会いと別れを受け止める。

●『僕のヒーローアカデミア』(堀越耕平)
表紙を飾った本作。トガヒミコから告白されたデクは動揺するが、なんとか説得を試みる。しかしトガヒミコの心には響かない。お茶子も応戦するが、相性の悪い個性のため手こずってしまう。そこへ登場したのはフロッピー!

●『あやかしトライアングル』(矢吹健太朗)
なんとニノ曲先輩が女の子になっちゃった?!同じ男から女の子の体になった祭里に話をききたいと言われ、祭里は自分の経験を話してきかせる。神妙に聞いていたニノ曲先輩(♀)だったが……?

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
高校生家族(仲間りょう) <巻頭カラー>
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
呪術廻戦(芥見下々)
ウィッチウォッチ(篠原健太)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ) <センターカラー>
アオのハコ(三浦糀)
あかね噺(原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将)
エクソシストのキヨシ君(臼井彰一) <センターカラー> <読切>
ブラッククローバー(田畠裕基)
PPPPPP(マポロ3号) <センターカラー>
地球の子(神海英雄)
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗)
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
僕とロボコ(宮崎周平)
あやかしトライアングル(矢吹健太朗)
逃げ上手の若君(松井優征)
アヤシモン(賀来ゆうじ)
ドロンドロロン(大須賀玄)
守れ!しゅごまる(伊原大貴)
《休載》
ONE PIECE(尾田栄一郎)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
『僕のヒーローアカデミア』が表紙を飾り、『高校生家族』が巻頭カラーをとった今号。連休中の楽しみになっただろうか。久々に上位掲載に復帰した『マッシュル-MASHLE-』はまた一人友を失ってしまう。マッシュの怒りはどこへ?『あかね噺』は次号から新章開幕。新たに追加された「修行」とは?『ブラッククローバー』も戦いが佳境に入ってきた。果たしていつ決着が付くのか?次号は通常通り3月28日(月)発売だ。