週刊少年マガジン 2022年14号(2022年3月2日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『カッコウの許嫁』(吉河美希)
2週間ぶりの登校に緊張する凪だったが、あいとの熱愛報道はすっかり過去の話題になっていた。それどころか勝手に文化祭のイベント”M-1”でクラス代表として勝手に選出されてしまい落ちこむ凪に、ひろは一緒にコンビを組もうと助け舟を出す。M-1には伝説があり、コンビを組んだ2人は結婚するというのだが!?最新単行本第11巻が3月17日(木)発売。TVアニメもテレビ朝日系列にて4月より放送スタートだ。

●『彼女、お借りします』(宮島礼吏)
麻美の策略に追い詰められ、絶体絶命の和也と千鶴。ここで黙って二人の破局を見守っていればやっと和也が自分のものになる。迷う瑠夏だったが、自分のことを好きだと言ってくれた和の顔を見て思わず2人のフォローをしてしまう。麻美の反撃は!?

●『ガチアクタ』(裏那圭)エンジンに救われ、下界の住人に引き合わせられたルド。一見親切そうに見えた下界の人々だったが、ゴミを垂れ流す天界の住民を憎悪しておりルドにもその怒りをぶつける。その理不尽な扱いに、ルドの両手に秘められた力が覚醒する!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
カッコウの許嫁(吉河美希)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
ガチアクタ(裏那圭)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
化物語(大暮維人/西尾維新)
黙示録の四騎士(鈴木央)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
シャングリラ・フロンティア(硬梨奈/不二涼介)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
青のミブロ(安田剛士)
SECONDO BREAK!!(稲木智宏)
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
iコンタクト(伊賀大晃/月山可也)
えるのわ! ~恋愛弱者とペケ天使~(スズモトコウ)
不滅のあなたへ(大今良時)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)

【コメント】
『戦隊大失格』『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』『はじめの一歩』はお休み。巻頭カラーはいよいよ4月からTVアニメが放送開始となる『カッコウの許嫁』。『東京卍リベンジャーズ』『彼女、お借りします』『カノジョも彼女』といずれもメディア化実績を持つ実力派が後に続く。スポーツ枠としてほぼ同時期に連載が始まった『SECONDO BREAK!!』と『iコンタクト』がこの2か月ほど中盤で固定されているのがやや気になる。