週刊少年ジャンプ 2022年12号(2022年2月21日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『地球の子』(神海英雄)
新連載第2弾!トラックに轢かれそうになったところを、マスクの女性に救われた令助。彼女に記憶を消されたはずなのに、何故か記憶から離れず、通りで見付けて思わず腕をとってしまう。「関わるとひどい人生になる」と言われるが、どうしても諦めきれず告白し、挙句の果てには結婚して子供までもうけた。このまま幸せな日々が続くと思っていたのもつかの間で……?!

●『SAKAMOTO DAYS』(鈴木祐斗)
シンは坂本に、この試験では手出し無用と告げる。坂本に頼らず、自分の力を試してみたい。そして必ずトップ合格する。そう決めたのだ。そこへ立ちはだかる14歳の少年。シンに負けた途端に泣いて身の上話を始めるが、「ORDER」に入りたいと聞き驚く。銃弾をひとつだけ渡し、シンは立ち去ろうとするが、彼の性格がまずもって問題だった!

●『僕とロボコ』(宮崎周平)
母親と相談している様子のボンド。買い換えるとかリサイクルに出すとか、ロボコにとっては穏やかでない言語が飛び交っている。しかも「この話はロボコには内緒で」と言っているのを聞いてしまい、自分が処分されると勘違いするロボコ。果たしてどうにか捨てられないように振る舞うが空回りで……?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
地球の子(神海英雄) <巻頭カラー> <新連載>
呪術廻戦(芥見下々)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗)
ブラッククローバー(田畠裕基)
あかね噺(原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将) <センターカラー>
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
PPPPPP(マポロ3号)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ) <センターカラー>
アオのハコ(三浦糀)
ウィッチウォッチ(篠原健太)
マッシュル-MASHLE-(甲本一) <センターカラー>
あやかしトライアングル(矢吹健太朗)
僕とロボコ(宮崎周平)
ドロンドロロン(大須賀玄)
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
高校生家族(仲間りょう)
逃げ上手の若君(松井優征)
ジョーク・デ・ジョレイ(すがぬまたつや) <特別読切>
守れ!しゅごまる(伊原大貴)
《休載》
ONE PIECE(尾田栄一郎)
アヤシモン(賀来ゆうじ)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
新連載第2弾は一般人とヒーロー(男女逆)の純愛物語だ。切ない冒頭部分からどう展開していくのか楽しみである。再び上位掲載に戻ってきた『ブラッククローバー』は戦いも正念場。アスタとユノに期待がかかる。新たな兄弟が現れた『PPPPPP』も気になるところだ。次号は5周年を迎える『Dr.STONE』が2号連続表紙を飾る。