週刊少年マガジン 2022年11号(2022年2月9日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『EDENS ZERO』(真島ヒロ)
「私が死ぬ前にどうしても話しておきたいの」気がかりな言葉でレベッカを呼び出したラビリアはいきなり「決着をつけましょう」とレベッカに拳を向ける。相変わらずの意地悪に本気で怒るレベッカだったが、ラビリアには今まで隠してきた気持ちがあった。最新単行本第19巻が2月17(木)日発売、そして第二期のTVアニメ制作も公表された。

●『シャングリラ・フロンティア』(硬梨奈/不二涼介)
3か月ぶりにログインした『ネフィリム・ホロウ』でランキング1位のプレイヤー・ルストに決闘を申し込まれたサンラクだが、ルストの緋翼連理の前に瞬殺されてしまう。一度は引き分けた相手の腑抜けぶりが許せないルストに再戦を申し込まれたサンラクは、新たな「機衣人(ネフィリム)」を組んで戦いに臨む。

●『女神のカフェテラス』瀬尾公治)
ファミリアのメンバー5人中3人までが隼にマジ恋と知り、店内の風紀が乱れると桜花はイライラ。それは嫉妬だと妹の橘花から指摘され、なんとなくその気になってしまうが……?最新単行本第4巻が好評発売中。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
EDENS ZERO(真島ヒロ)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
シャングリラ・フロンティア(硬梨奈/不二涼介)
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
iコンタクト(伊賀大晃/月山可也)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
化物語(大暮維人/西尾維新)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
青のミブロ(安田剛士)
SECONDO BREAK!!(稲木智宏)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
戦隊大失格(春場ねぎ)
カッコウの許嫁(吉河美希)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
えるのわ! ~恋愛弱者とペケ天使~(スズモトコウ)
はじめの一歩(森川ジョージ)
黙示録の四騎士(鈴木央)
不滅のあなたへ(大今良時)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)

【コメント】
巻頭カラーは2月17日(木)に最新単行本の発売を控えた『EDENS ZERO』。TVアニメ第二期の制作も発表され、今マガジンで一番勢いのある作品だ。その他の掲載順は『ブルーロック』『シャングリラ・フロンティア』『女神のカフェテラス』が前回よりも大幅に順位アップし『甘神さんちの縁結び』『黙示録の四騎士』はランクを譲っている。