週刊少年ジャンプ 2022年7号(2022年1月17日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『アンデッドアンラック』(戸塚慶文)
連載2周年突破&大人気御礼表紙&巻頭カラー!スプリングをたおした風子とアンディ。初めはただ自分が死ぬために風子を守っていたアンディだったが、やがてどんどん心が強くなっていた風子に惹かれる。今までたくさんのことを乗り越えてきた風子に、アンディは「今度は俺がお前を好きになる番だ」と告げる。そして最高の死を望むが、不意に風子の背後から刃が──?!

●『僕のヒーローアカデミア』(堀越耕平)
青山の件で一気に動きを制限されることになったヒーローたち。ヴィランたちを分断させ。それぞれを潰していく作戦が練られるが、分断させることはそう容易ではない。そして拘束されて相澤先生と対面していた青山は、恐怖に震えていた。植え付けられた恐怖から脱するために、相澤先生はあえて厳しい言葉を投げる。一人じゃないと思わせることで、青山を立ち直らせられるか?!

●『あやかしトライアングル』(矢吹健太朗)
ルーは卒業アルバムに載っていた祭里を見て、以前出会った宇宙人は祭里かも知れないと探偵ごっこを開始。急にお泊りしてきて、風呂場に押しかけてきたルーに、オモカゲで偵察に出たすずとシロガネは緊急事態に遭遇する。そしてラチカが味噌汁に氷を入れて飲むところを見て、彼らは姿を変えたものの、地球人のことがよくわかっていないのだと勘違いを重ねていくが……?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
アンデッドアンラック(戸塚慶文) <巻頭カラー>
呪術廻戦(芥見下々)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ) <センターカラー>
守れ!しゅごまる(伊原大貴)
ウィッチウォッチ(篠原健太)
ドロンドロロン(大須賀玄)
僕とロボコ(宮崎周平)
ゲイン(寺坂研人) <センターカラー> <読切>
アヤシモン(賀来ゆうじ)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
アオのハコ(三浦糀)
高校生家族(仲間りょう)
あやかしトライアングル(矢吹健太朗) <センターカラー>
逃げ上手の若君(松井優征)
ブラッククローバー(田畠裕基)
PPPPPP(マポロ3号)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
破壊神マグちゃん(上木敬)
《休載》
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
連載2周年を迎えた『アンデッドアンラック』が表紙の今号。新章突入で掲載順位の浮上を狙いたい。アニメ化が決定した『あやかしトライアングル』は、詳細はまだ出ていないので追々情報を待ちたい。上位掲載陣が下位に落ちてきているのが気になるところ。早々に浮上を期待したい。