週刊少年マガジン 2022年6号(2022年1月5日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『iコンタクト』(伊賀大晃/月山可也)
都大会に向けて出場校は準備に余念がない。レオたち西久保中イレブンも張り切っているが、リーダーの良太だけは浮かない顔だった。暁皇とのオンライン試合で結果を出せず自信を失っていた良太だが、チームには彼自身が気づいていない本当の姿が見えていた。単行本第2巻が1月17日(月)発売。

●『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』(久世蘭)
昨日のハロウィンパーティでモナを怒らせたのではないかと悩む黒岩。謝りたいと思いつつもモナを見かけると緊張して露骨に避けてしまう。一方モナもパーティで言い過ぎたと気にしておりなんとか黒岩に謝りたいと思っていた。掃除当番で一緒になった二人に仲直りのチャンスはあるのか!?単行本第3巻が1月17日(月)に発売予定。

●『炎炎ノ消防隊』(大久保篤)
森羅万象マンとなったシンラは絶望聖女の放つ黒い炎を次々に浄化していく。花が咲き乱れる大地を生み、神の力をも大気に変えて、降り出した雨は炎を消していくのだった。単行本第32巻が好評発売中。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

iコンタクト(伊賀大晃/月山可也)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
戦隊大失格(春場ねぎ)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)
はじめの一歩(森川ジョージ)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
青のミブロ(安田剛士)
SECONDO BREAK!!(稲木智宏)
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
カッコウの許嫁(吉河美希)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
英戦のラブロック(シヒラ竜也)
シャングリラ・フロンティア(硬梨奈/不二涼介)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
黙示録の四騎士(鈴木央)
えるのわ! ~恋愛弱者とペケ天使~(スズモトコウ)
不滅のあなたへ(大今良時)
賢者が仲間になった!(アズ)

【コメント】
表紙は今月最新コミックス2巻が発売になる『iコンタクト』。やはり同日にコミックスが発売になる『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』、そしていよいよクライマックスが近い『炎炎ノ消防隊』が続く。その他の掲載順はいつも中盤につけている作品を前方に押し出し、人気作をやや後方で固めた配置。『英戦のラブロック』は次号での完結が告知された。