週刊少年ジャンプ 2022年3・4合併号(2021年12月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『呪術廻戦』(芥見下々)
2号連続巻頭カラー!劇場版アニメは12月24日(金)より上映開始だ!映画ポスターと『呪術廻戦0→1』の単行本の掛け替えカバー付きと豪華である。虎杖が新しいルールを追加したと知った伏黒は、もうこの階層には用はなかったが、目的を達したゆえに本気で戦える!!

●『アオのハコ』(三浦糀)
浴衣の雛と歩いているところをバスケ部の部員たちに見られていた大喜。しかし千夏に見られていることも知らず、雛とも普通に接しているが……。「可愛い」という一言が雛を上機嫌にさせ、花火大会は始まる。休憩の間に飲み物を買いに席を外した大喜は、迷子の子供を相手にする千夏と出会い──?!

●『キルアオハル』(藤巻忠俊)
藤巻忠俊先生の描きたいものを描いたという読み切り。41歳の妻帯者の暗殺者だった鰐淵一郎は、ターゲットが遺伝子操作した蜂に刺されて子供の姿になってしまう。妻に勧められて中学生となるが、「中二病の陰キャ」に認定されてしまう。中学生のささやかないじめに遭うも笑うだけ。しかし事件は起こる!!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
呪術廻戦(芥見下々) <巻頭カラー>
ONE PIECE(尾田栄一郎)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
アオのハコ(三浦糀)
ウィッチウォッチ(篠原健太)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi) <センターカラー>
アヤシモン(賀来ゆうじ)
高校生家族(仲間りょう)
ドロンドロロン(大須賀玄)
逃げ上手の若君(松井優征)
キルアオハル(藤巻忠俊) <センターカラー> <読切>
守れ!しゅごまる(伊原大貴)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
僕とロボコ(宮崎周平)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗) <センターカラー>
あやかしトライアングル(矢吹健太朗)
ブラッククローバー(田畠裕基)
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
PPPPPP(マポロ3号)
破壊神マグちゃん(上木敬)
《休載》
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
上映開始まで間もなくの『呪術廻戦』への期待が高まる中、今年の週刊少年ジャンプは終了。次号は2022年1月4日(火)の発売となるので気をつけよう!石化して宇宙へ飛んだ『Dr.STONE』や、祭里が「魔性の女」とされてしまった『あやかしトライアングル』も先が気になるところ。『ブラッククローバー』の下位掲載続きが気がかりだが、本命の悪魔の登場で盛り返すことを期待したい。