週刊少年ジャンプ 2022年1号(2021年12月6日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2022.01
●『僕のヒーローアカデミア』(堀越耕平)
第7回キャラクター人気投票結果発表!終章大人気御礼表紙&巻頭カラーで登場!爆豪や轟も腕を上げているが、まだまだオール・フォー・ワンには届かない。その頃、葉隠はうっかり青山の家族との会話を聞いてしまう。どうすればいいかわからずデクを呼ぶが、青山はそこで衝撃の告白を──!?

●『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
欲しがり屋の龍水だったが、スナイパーの役目はやはりスタンリー以外にないとはっきりと決断する。ゼノを人質という形で司がボディガードについて、宇宙に行くのは千空、コハク、スタンリーという人選になった。一人慟哭する龍水だったが、それを飲み込んでスタンリーは自分に課せられた役目を心に刻む!!

●『高校生家族』(仲間りょう)
光太郎にプレゼントをあげたい亜梨沙は、静香を誘って買い物へ。さりげなく光太郎の好きそうなものは何かと探りを入れるが、なかなかふさわしいものが出てこない。ぶどうパンやゼリーで喜びそうにないし、小学生向けのカッコいいものを勧められても何か違う……。最終的にはトランクス案まで飛び出して?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平) <巻頭カラー>
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
逃げ上手の若君(松井優征)
呪術廻戦(芥見下々)
ドロンドロロン(大須賀玄) <センターカラー>
僕とロボコ(宮崎周平)
アヤシモン(賀来ゆうじ)
アンデッドアンラック(戸塚慶文) <センターカラー>
守れ!しゅごまる(伊原大貴)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
破壊神マグちゃん(上木敬) <センターカラー>
アオのハコ(三浦糀)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
ウィッチウォッチ(篠原健太)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
高校生家族(仲間りょう)
PPPPPP(マポロ3号)
あやかしトライアングル(矢吹健太朗)
《休載》
ブラッククローバー(田畠裕基)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
まさかの展開の『僕のヒーローアカデミア』だが、この先どうなるのかを早く見たい。龍水の慟哭シーンが印象的な『Dr.STONE』は、スタンリーの粋な狙撃で覚悟を決める。情報を引き出した『SAKAMOTO DAYS』は急展開の予感。また『逃げ上手の若君』の勘が当たった後が気になる。早くも2022年1号となったが、まだまだ盛り上がっていくぞ!!