週刊少年マガジン 2022年1号(2021年12月1日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2022WM_no01
●『SECONDO BREAK!!』(稲木智宏)
バスケットボール選手として将来を嘱望されながら、ケガのために選手生命を絶たれた小嶺望海。どうしてもバスケを忘れられない望海は車いすバスケで活躍する一方、コーチとしてNBAに行くため勉強を重ねてきたが、トラックにはねられて高校時代にタイムスリップしてしまう。若返って自由に動く足を取り戻した望海が、9年間蓄積した知識でバスケ界に革命を起こす!!

●カッコウの許嫁(吉河美希)
凪とエリカはあいの手引きで監禁されていたホテルから脱走する。2人一緒にはかくまえないと放り出された凪を迎えに来たのは、ひろ……!?最新単行本第9巻が好評発売中。

●『それでも歩は寄せてくる』(山本崇一朗)
生徒会が用意した七夕飾りを見かけ、短冊を書くことにした将棋部の3人。最初に書いた願いをうるしと歩に隠してしまった凜だったが、思い直して夜中にもう一度短冊をかけに行く。そこになぜか歩が現れて!?最新単行本第9巻が発売中。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
SECONDO BREAK!!(稲木智宏)
カッコウの許嫁(吉河美希)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
戦隊大失格(春場ねぎ)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
はじめの一歩(森川ジョージ)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
iコンタクト(伊賀大晃/月山可也)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
青のミブロ(安田剛士)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
シャングリラ・フロンティア(硬梨菜/不二涼介)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
化物語(大暮維人/西尾維新)
賢者が仲間になった!(アズ)
英戦のラブロック(シヒラ竜也)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
黙示録の四騎士(鈴木央)
えるのわ! ~恋愛弱者とペケ天使~(スズモトコウ)
不滅のあなたへ(大今良時)

【コメント】
12月最初のマガジンは2022年度第1号。巻頭カラーを飾る新連載『SWCOND BREAK!!』はなろう系のテイストを盛りこんだバスケ漫画だ。その他の掲載順は人気作を中盤にまとめた配置となっている。『女神のカフェテラス』はお休み。