週刊少年サンデー 2012年16号(2012年3月21日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
●『最後は?ストレート!!』(寒川 一之)
体力が限界に達した睦月は気力で大和に投球を続ける。そんな睦月を認めた大和は素手に切り替え、満塁ホームランを放つ。睦月にとっては手痛い敗戦になる。

やっぱり負けちゃいましたか。神無さんの計算も睦月の体力までは組み込んでなかったようです。さて次号からはどんな展開になるのでしょう。体力強化も含めて地道に練習をする必要があるんでしょうけど、なんだか似合わないなぁ。

●『名探偵コナン』(青山 剛昌)
容疑者の3人を集めてアリバイを追求。工藤のメールに見せかけたコナンの協力の下で、高木刑事が犯人を検挙します。残された灰原と昴にも何か不穏な空気が漂う。

さすがに眠りの小五郎は登場しなかったか。しかしビールのトリックはともかく、動機は強引だなぁと思います。ただ今回は高木刑事の箔付けくらいにはなったのかもしれかせんね。

●『電波教師』(東 毅)
漫画家の天上院騎咲こと田中さち子を登校させるべく、生徒会長の桃園マキナを取材のターゲットに、そして漫画オタクと学校オタクの対抗に仕立て上げる。

あれ?これで終わりなんでしょうか。登校するようにはなったものの、根本的には何にも変わってないように思えます。もっとも登校させることが今回の使命でしたからね。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
 史上最強の弟子ケンイチ(松江名 俊)
 BUYUDEN(満田 拓也)
 常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
 最後は?ストレート!!(寒川 一之)
 アナグルモール(福地 翼)
 ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
 AREA D 異能領域(原作/七月 鏡一 漫画/梁 慶一)
 神のみぞ知るセカイ(若木 民喜)
 境界のRINNE(高橋 留美子)
 名探偵コナン(青山 剛昌)
 ひめはじけ(クリスタルな洋介)
 絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
 電波教師(東 毅)
 國崎出雲の事情(ひらかわ あや)
 鋼鉄の華っ柱(西森 博之)
 おすもじっ!司の一貫(原作・構成/加賀 ミツル 漫画/加藤 広史)
 アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
 月光条例(藤田 和日郎)
 BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
 ポケットモンスターReBURST(シナリオ/楠出 尽 作画/田村 光久)
 はじめてのあく(藤木 俊)
 GAN☆CON(菅原 健二)

《休載》
 マギ(大高 忍)
 最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(橋口 たかし 取材・原作/入江 謙三)

【コメント】
コミックスも好調な『銀の匙 Silver Spoon』がトップ掲載。次号には重大発表もあるようで、看板作品間違いなしでしょう。『常住戦陣!!ムシブギョー』は大まかな全容が明らかになって、期待が持てそうです。『國崎出雲の事情』は今ひとつ伸びない様子。登場するキャラクター全員が問題を抱えてるのもパターン化かな。新たな女の子キャラの登場した『ポケットモンスターReBURST』ですが、相変わらず厳しい順位。これ以上のてこ入れも難しいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。