週刊少年マガジン 2021年48号(2021年10月27日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2021WM_no48
●『EDENS ZERO』(真島ヒロ)
ジギーが転送した半物質爆弾により、葵宇宙の星々は消滅の危機に陥る。エデンズ ゼロの呼びかけで宙域の船は戦闘を中止して脱出したが、シキたちはジギーの妨害で脱出不能に陥ってしまう。絶体絶命の危機にエデンズの盾・ウイッチが立ち上がる!

●『甘神さんちの縁結び』
瓜生の親代わりともいえる真昼は宵深子の親友だった。宵深子が三姉妹との思い出を語っているころ、瓜生もまた姉妹たちから宵深子の思い出を聞いていた。互いを思いやるあまり臆病になってしまう宵深子と三姉妹の背中を押したのは……?

●『カッコウの許嫁』(吉河美希)ホテルに監禁された始めての夜は寝ぼけたエリカによるハプニングがあったもののなんとか無事に乗りきった凪。お互いの距離もさらに縮まったが、娘の成長に複雑な気持ちを抱くエリカ母が繰り出す次の一手は!?

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

EDENS ZERO(真島ヒロ)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
カッコウの許嫁(吉河美希)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
化物語(大暮維人/西尾維新)
はじめの一歩(森川ジョージ)
生徒会役員共(氏家卜全)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
iコンタクト(伊賀大晃/月山可也)
青のミブロ(安田剛士)
戦隊大失格(春場ねぎ)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
シャングリラ・フロンティア(硬梨菜/不二涼介)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
賢者が仲間になった!(アズ)
英戦のラブロック(シヒラ竜也)
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
えるのわ! ~恋愛弱者とペケ天使~(スズモトコウ)
黙示録の四騎士(鈴木央)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)

【コメント】
『不滅のあなたへ』と『黒岩メダカに私の可愛いが通じない 』はお休み。巻頭カラーは『EDENS ZERO』で、2号連続カラーの2号め。真島ヒロがキャラクターデザインなどで参加するRPG「ゲート オブ ナイトメア」の情報も掲載されているほか、見開きイラスト柄のブランケットプレゼントもあり。『化物語』『ダイヤのA act.II』は前号よりさらに掲載順アップしている。その他の掲載順は中堅の人気策を全体に分散させた配置。