週刊少年マガジン 2012年15号(2012年3月14日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『君のいる町』(瀬尾公治)<巻頭カラー>
柚希と一緒に帰省した青大。七海や月、尊の同郷組に、清美まで加わり大騒ぎに。よりを戻したことで遠ざかっていた仲間たちと前のように接することができるようになって柚希望と青大は喜びをかみしめる。

●『GE~グッドエンディング~』(流石景)
準大賞を受賞した内海の「大切なもの」のモデルが自分でなくユキだったことを知り、とりみだす晶。選考者の手違いを必死に弁解する内海の言葉ももう届かない。いとおしい者を見つめるまなざしは、隠しようのない真実として印画紙にやきつけられていたから…。

●『探偵犬シャードック』(安童夕馬/佐藤友生)
選挙で生徒会会長に立候補した鮫島と名波茜。明るくボランティアにも熱心で人望も篤い美少女・茜を妬む鮫島は卑劣な策を弄して彼女を陥れる。傷ついた茜を救うため、尊とシャードックは鮫島のトリックを暴けるか!?

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 君のいる町(瀬尾公治)
 君のいる町(瀬尾公治)一挙3話掲載2話目
 金田一少年の事件簿(さとうふみや)
 GE~グッドエンディング~(流石景)
 探偵犬シャードック(安童夕馬/佐藤友生)
 魔法先生ネギま!(赤松健)
 ブラッディ・マンデイ ラストシーズン(龍門諒/恵広史)
 あひるの空(日向武史)
 エデンの檻(山田恵庸)
 はじめの一歩(森川ジョージ)
 さよなら絶望先生(久米田康治)
 ハッピープロジェクト(落合ヒロカズ)
 エア・ギア(大暮維人)
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)
 CODE:BREAKER(上条明峰)
 FAIRY TAIL(真島ヒロ)
 A-BOUT!(市川マサ)
 波打際のむろみさん(名島啓二)
 ドラゴンコレクション(金城宗幸/芝野郷太)
 我間乱~GAMARAN~(中丸洋介)
 ベイビーステップ(勝木光)
 AKB49~恋愛禁止条例~(宮島礼吏/元麻布ファクトリー)
 STAR CHILDREN(きだまさし)
 ゼウスの種(飯島浩介)
 涼風(瀬尾公治)番外編・君のいる町一挙3話掲載3話目
 もう、しませんから。(西本英雄)

【コメント】
『ダイヤのA』『エリアの騎士』『賭博覇王伝 零』『アゲイン!!』がお休み。『ばくだん!』は作者急病のためこちらも休載。17号からの復帰を待ちたい。
巻頭カラーはOADつき単行本の発売を間近に控えて話題の『君のいる町』。大増ページ&番外編の豪華3本立てだ。
ここしばらく巻末が定位置になっていた『STAR CHILDREN』は次回最終回。
今号で最終回を迎えた『ネギま!』、クライマックス直前の『ブラッディ・マンデイ』、そして今回を入れてあと10話で終了することが明らかになった『さよなら絶望先生』など、ここしばらくのマガジンは終了ラッシュが続きそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。