週刊少年ジャンプ 2021年46号(2021年10月18日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2021.46
●『僕とロボコ』(宮崎周平)
単行本5巻発売好調&超人気御礼巻頭カラー20ページ!!何故表紙にならなかったというと「表紙は雑誌の売上に直結するから」らしい。頷ける理由だった。今回はほぼ看板と変わらない、工事現場によくある赤色灯で誘導する機械にロボコが恋をしてしまう?!「迂回シテクダサイ」をあらゆるあ都合のいい解釈で、自分が好意を寄せられていると思い込むロボコ。そんな話を毎晩聞かされて辟易するボンドだったが……?!

●『ブラッククローバー』(田畠裕基)
魔導書を2冊持つことになったユノ。スペード王国お受けには、受け継がれてきた特殊な魔法がある。父の太陽魔法と、母の月魔法。そしてその地を受け継ぐユノは星魔法を使えるようになっていたのだ!真に王家の子であるユノはもちろん、互いに自分の勝ちを意識して揺さぶられない!果たして決戦の行方は?!

●『破壊神マグちゃん』(上木敬)
以前にナプタークの部下になっていたサメさん。しかしナプタークはこわがりすぎて、サメの感謝や何でも手伝いたいという気持ちを受け入れられない。ヤドカリたちのさまざまな名案(?)でナプタークとサメを会話できるようにしようとするのだが……。実はサメさんは女の子だった!?

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
僕とロボコ(宮崎周平) <巻頭カラー>
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
呪術廻戦(芥見下々)
アオのハコ(三浦糀)
ブラッククローバー(田畠裕基)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi) <センターカラー>
PPPPPP(マポロ3号)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
人造人間100(江ノ島だいすけ) <センターカラー> <読切>
高校生家族(仲間りょう)
あやかしトライアングル(矢吹健太朗) <センターカラー>
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
逃げ上手の若君(松井優征)
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗)
破壊神マグちゃん(上木敬)
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
ウィッチウォッチ(篠原健太)
レッドフード(川口勇貴)
NERU-武芸道行-(比良賀みん也)
《休載》
ONE PIECE(尾田栄一郎)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
『PPPPPP』が常時いい位置につけているのが見どころ。この先の決戦でどこまで盛り上げられるかに注目したい。勝手に石化装置が起動した『Dr.STONE』からも目が離せない。スプリングと話し合いたいという風子に、10万人分の人間の命が懸かる『アンデッドアンラック』も読み応え十分だろう。