週刊少年マガジン 2021年46号(2021年10月13日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2021WM_no46
●『青のミブロ』(安田剛士)
時は幕末。尊王攘夷に揺れる京の都を震撼させる壬生浪(みぶろ)こと新選組の土方と沖田はふと立ち寄った団子屋で「にお」という名の少年と出会う。洞察力に優れたにおに二人は興味を抱くが、折しも都では子供の誘拐事件が多発していた。『DAYS』の安田剛士先生による新連載。

 

●『甘神さんちの縁結び』(内藤マーシー)
東京の高校に進学するため家を出るつもりだった朝姫の計画を暴露した瓜生だったが、夜重も夕奈も気づいていた。自分で決めたことなら応援すると告げる二人に、朝姫が選択した未来は……?

●『EDENS ZERO』(真島ヒロ)
シキを圧倒してALSに迫るシュラは、ひそかにしかけた爆弾で神殿もろとも父・ネロを葬り去るつもりだったが、一枚上手をいくネロはジギーを倒し、爆弾を修羅の要る帝国に転送したと告げる。しかしまだシキもジギーも敗北していなかった。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

青のミブロ(安田剛士)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
カッコウの許嫁(吉河美希)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
はじめの一歩(森川ジョージ)
不滅のあなたへ(大今良時)
シャングリラ・フロンティア(硬梨菜/不二涼介)
生徒会役員共(氏家卜全)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
iコンタクト(伊賀大晃/月山可也)
えるのわ! ~恋愛弱者とスケベ天使~(スズモトコウ)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
英戦のラブロック(シヒラ竜也)
賢者が仲間になった!(アズ)
化物語(大暮維人/西尾維新)
黙示録の四騎士(鈴木央)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)

【コメント】
巻頭カラーは新連載『青のミブロ』。瑞々しい青春群像に定評のある安田剛士遠征が描く新選組の物語に期待が高まる。その他の掲載順は『天神さんちの縁結び』『EDENS ZERO』など、先週に引き続き人気作を前方に寄せた配置となっている。