週刊少年ジャンプ 2021年44号(2021年10月4日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2021.44
●『夜桜さんちの大作戦』(権平ひつじ)
連載2周年&100話突破記念表紙&巻頭カラー!単行本世界累計100万部!番外編含む一挙2話掲載と、贅沢な本作!囚われの身の皮下に面会に行ってつぼみからの伝言を頼まれる太陽。その内容は「私を殺してください」というものだった──!皮下はまもなく死ぬという。だからつぼみを殺す方法を教えようとした。しかしそこに気配もなく現れたのは、夜桜の父で……?!

●『呪術廻戦』(芥見下々)
警戒すべきは受肉した過去の術師だと言う伏黒。なかには1000年前の連中もいて、現在とは街感もまるで違うらしい。まともな交渉は期待できないということで、現代人の術師ならば積極的に情報交換できそうだ。二人で結界の中に入ったはいいが、いきなり別の地点に飛ばされてしまう。ビギナー狩りに襲われた虎杖だったが、想定外のはぐれ方をした二人はいったい?!

●『破壊神マグちゃん』(上木敬)
流々が前夜から作ったマグちゃんのキャラ弁。しかし翌朝は猛烈に寝坊してしまい、弁当まで家に忘れてきてしまう流々。それに気付いたマグちゃんは、なんとか弁当を学校まで届けようと四苦八苦する。途中でミュスカーに出会ったり、ナプタークに弁当を奪われそうになったりしながらも、なんとか学校近くまでこれたマグちゃん。しかし気付けばそこは学校より行き過ぎていて──?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ) <巻頭カラー>
ONE PIECE(尾田栄一郎)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
呪術廻戦(芥見下々)
破壊神マグちゃん(上木敬) <センターカラー>
アオのハコ(三浦糀)
PPPPPP(マポロ3号)
ダンダダン(龍幸伸) <センターカラー> <特別読切>
アンデッドアンラック(戸塚慶文) <センターカラー>
僕とロボコ(宮崎周平)
逃げ上手の若君(松井優征)
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
高校生家族(仲間りょう)
あやかしトライアングル(矢吹健太朗)
ウィッチウォッチ(篠原健太)
レッドフード(川口勇貴)
NERU-武芸道行-(比良賀みん也)
《休載》
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
ブラッククローバー(田畠裕基)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
人気上々の新連載『PPPPPP』は、うまく難関を突破した。この先の兄弟との戦いが見ものだ。「ジャンプ+」から出張掲載の『ダンダダン』も面白い読切になっている。画楽に能力を封じられた祭里をすずが救うという『あやかしトライアングル』も、この先が気になるところ。下位掲載が続く『レッドフード』と『NERU-武芸道行-』はいつまで続けられるだろうか。