週刊少年マガジン 2021年43号(2021年9月22日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2021WM_no43
●『女神のカフェテラス』(瀬尾公治)
ファミリアのウェイトレス5人がお盆休みで実家に帰ってしまい、隼は祖母がいなくなって初めてのお盆をすごすことに。いつもは強がる隼も一人きりはやっぱり寂しくて……?

●『炎炎ノ消防隊』(大久保篤)
人々のイメージによって生まれたドッペルゲンガーが本物を駆逐すれば、世界は絶望に包まれてしまう。黒野が出会ったのはなんと浅草の破壊王こと紅丸のドッペルゲンガー。互角に渡り合えるのはやはり本物の紅丸しかいない!

●『シャングリラ・フロンティア』(硬梨菜/不二涼介)
ラビッツの工房で水晶群蠍の素材や宝石を鑑定してもらったサンラクは、鍛冶匠に扱えない宝石を加工してもらうためビィラックから猫妖精(ケット・シー)のアラミースを紹介される。一方、クラン<旅狼>のメンバーも新たなミッションを始めるようで…?

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

女神のカフェテラス(瀬尾公治)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
シャングリラ・フロンティア(硬梨菜/不二涼介)
えるのわ! ~恋愛弱者とスケベ天使~(スズモトコウ)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
iコンタクト(伊賀大晃/月山可也)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
生徒会役員共(氏家卜全)
化物語(大暮維人/西尾維新)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)
東京Ghost Bros(流石景)よみきり
EDENS ZERO(真島ヒロ)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
カッコウの許嫁(吉河美希)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
賢者が仲間になった!(アズ)
黙示録の四騎士(鈴木央)
英戦のラブロック(シヒラ竜也)
不滅のあなたへ(大今良時)

【コメント】
『女神のカフェテラス』『それでも歩は寄せてくる』『ブルーロック』などが前号より大幅アップだ。センターカラーは流石景先生の3号連続よみきり企画の第2回目。前回とはがらりと変わった作風のサイキックバトルだ。今のマガジンにはないタイプの作品だが、みごと連載を勝ち取れるか!?