週刊少年サンデー 2021年41号(2021年9月8日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0741
●『よふかしのうた』(ことやま)
ニコと話すことで改めて自分やキョウコを振り返るコウ。そこを訪れたナズナは思わずコウに抱き着いた後、頬にキスをしてしまう。

一歩距離が近づいた2人ですが、タイムリミットもあるし、もう少し急いだ方が良いかもしれませんね。最後の挨拶で本格的な三角関係になるんでしょうか。

●『かけあうつきひ』(福井 セイ)
小中学校で陽の幼馴染だった郡津灯(こうづ あかり)が飛び込みで養成所の授業に参加する。ネタ見せ対決は月の新ネタが圧勝でした。

灯は今後も登場しそうですが、別の相方を見つけるのか、それともピン芸人として出てくるのか。もしかするとKSCで有望な新人芸人になるのかも。

●『十勝ひとりぼっち農園』(横山 裕二)
編集長カレーを十勝の名品と合わせて味わう作者。試食動画をネットにアップしたものの、気づかないままに大きな恥を世界に晒していました。

牛肉(ビーフ)と豚肉(ポーク)は間違えないと思うんですけど、肉が細切れになっていたら可能性もありそうです。もしくは雅のトンカツが邪魔しちゃったのかなあ。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
君は008(松江名 俊)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
よふかしのうた(ことやま)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
MAO(高橋 留美子)
龍と苺(柳本 光晴)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
はじめラブコメ オガベベ(おきらくボーイ)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
かけあうつきひ(福井 セイ)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
第九の波濤(草場 道輝)
影と影(彌)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
死神坊ちゃんと黒メイド(イノウエ)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
バイロケーターズ(田辺 狭介)
あだち充物語(ありま 猛)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
葬送のフリーレン(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
名探偵コナン(青山 剛昌)
名探偵コナン ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)

【コメント】
巻頭掲載の『君は008』は最新第15巻が9月17日(金)頃発売。カラーページにも表紙があるのは何か予定が変わったのでしょうか。2番手掲載の『舞妓さんちのまかないさん』は10月からEテレでアニメ放送予定。そういえば『古見さんは、コミュ症です。』のドラマもEテレですよね。後方掲載ながら、サンデースーパーに連載中の『あだち充物語』が出張掲載。『連ちゃんパパ』から意外なところに影響があったようです。