週刊少年マガジン 2021年39号(2021年8月26日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2021WM_no39
●『iコンタクト』(伊賀大晃/月山可也)
桜坂獅子(レオ)はサッカーが大好きな中学生。シュート力に欠けるせいで公式戦に出してもらえたことはないが、オンラインサッカーの世界では準決勝まで進めるセンスと並外れたフィジカルを秘めている。ふとしたことからeスポーツ界のスーパープレイヤー・夏休続久ことサマバケとチャットで対話する仲になったレオは、サマバケのアドバイスにより新たなステージに進む!!新連載。

●『カッコウの許嫁』(吉河美希)
ひろの実家である神社の夏祭りにやってきたエリカと幸、そしてあいはひろの命令でコスプレ大会に参加することになった。突然のリクエストに応じられずすべりまくったエリカと幸と対照的に、あいはプログラムの前倒しを要求する。コスプレ大会の後はスペシャルゲストとして呼んでいた正体不明のシンガーソングライター・望月あいのステージ。あいの正体は以前ひろがファンだといっていた「望月あい」だったのだ!!

●『それでも歩は寄せてくる』(山本崇一朗)
父親と対面した歩を思わず「彼氏」と紹介して、慌ただしく家から逃げ出してしまたうるし。うるしの父にはかつてプロ棋士を目指して挫折した過去があり、うるしはそれを気にして将棋部にいることも言い出せずにいるのだった。見かねた歩はうるしの父に勝負を挑む!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

iコンタクト(伊賀大晃/月山可也) <新連載>
カッコウの許嫁(吉河美希)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
シャングリラ・フロンティア(硬梨菜/不二涼介)
化物語(大暮維人/西尾維新)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
生徒会役員共(氏家卜全)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
PAUSE-ポーズ-(安田剛士)※短期集中連載
彼女、お借りします(宮島礼吏)
英戦のラブロック(シヒラ竜也)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
黙示録の四騎士(鈴木央)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
はじめの一歩(森川ジョージ)
賢者が仲間になった!(アズ)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)

【コメント】
伊賀大晃、月山可也の『エリアの騎士』コンビの新連載『iコンタクト』が巻頭カラー。eスポーツで出会った2人がリアルのサッカーを変革していく今風のストーリーだ。前作よりやや低年齢向けの絵柄で、成長次第ではメディアミックス展開も期待できそうだ。今後に注目である。その他の掲載順は、人気作を全体にまんべんなく分散させてメリハリをつけた配置となっている。