週刊少年サンデー 2021年31号(2021年6月30日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0731
●『天野めぐみはスキだらけ!』(ねこぐち)
合宿は4日目に。手のケガがばれてしまったメグミ。無くした消しゴムが気がかりのマナブ。そして告白を決意する藤代。そんな藤代が消しゴムを見つけました。

結果的に収まるところに収まるんでしょうけど、そこまでの経緯は興味津々です。拾った消しゴムがどんな役割を果たすかも面白そうですね。

●『バイロケーターズ』(田辺 狭介)
新章開始。タワーマンションで起こった連続昏睡事件。犯人と思われる幽体離脱者を祓う中で、崇彦は幽体離脱者の危険性を再認識する。

今回は完勝できましたけど、そんなに簡単な相手ばかりじゃないですよね。でもってあっさり正体がばれちゃいました。情報としてどこまで知られてしまうんでしょうか。

●『十勝ひとりぼっち農園』(横山 裕二)
上出来だったジャガイモでポテチを作る作者。編集部に送ったトウモロコシなども好評でした。ただし作者も待ち望んでいた収穫祭が中止になってしまいます。

もちろん新型コロナウィルスの影響ですよね。もっとも自動的に1年間連載が伸びたと思えば、禍転じて……なのかもしれません。今年の対決はどうなるんでしょうね。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
葬送のフリーレン(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)
名探偵コナン ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
龍と苺(柳本 光晴)
MAO(高橋 留美子)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
かけあうつきひ(福井 セイ)
君は008(松江名 俊)
よふかしのうた(ことやま)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
バイロケーターズ(田辺 狭介)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
死神坊ちゃんと黒メイド(イノウエ)
第九の波濤(草場 道輝)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
名探偵コナン(青山 剛昌)
MAJOR 2nd(満田 拓也)

【コメント】
巻頭カラーは最終章に突入した『天野めぐみはスキだらけ!』。まあまあのサービスカットでした。前号で後方に下がった『龍と苺』が上位に浮上。またぶっ飛んだキャラの登場です。モデルは藤井聡太二冠ですよね。新連載の『バイロケーターズ』がここまで下がってきました。このままではちょっと危ないかもしれません。