週刊少年マガジン 2021年28号(2021年6月9日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2021WM_no28
●『ブルーロック』(金城宗幸/ノ村優介)
”青い監獄”との試合の中で、U-20日本代表・愛空はトップストライカーとしての資質を摘まれた過去を思い返していた。”青い監獄”イレブンの姿に希望を見出した愛空は、その才能を花開かせるため、敢えて最大の障害として立ちふさがる決意を新たにするのだった。

●『化物語』(大暮維人/西尾維新)
戦場ヶ原とのデートの直前に羽川からのSOSメールを受け取った暦は羽川が待つ公園に駆けつけた。忍野のもとに連れていってほしいと頼む羽川の身にはある変化が起こっていて……?

●『ダイヤのA act.II』(寺嶋裕二)
青道ナインは稲実との試合に向けて邁進中。御幸からプロを意識しているかと問われた降谷は、先のことは考えていないと答えるが、それを目にしていた沢村の心は揺れる。最新単行本第26巻が発売中。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
化物語(大暮維人/西尾維新)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
黙示録の四騎士(鈴木央)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
DAYS(安田剛士)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
シャングリラ・フロンティア(硬梨菜/不二涼介)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
生徒会役員共(氏家卜全)
テスラノート(西田征史、久保忠佳/三宮宏太)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
ランウェイで笑って(猪ノ谷言葉)
恋か魔法かわからない!(内山敦司)
カッコウの許嫁(吉河美希)
英戦のラブロック(シヒラ竜也)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
賢者が仲間になった!(アズ)
戦隊大失格(春場ねぎ)
カンギバンカ(恵広史/今村翔吾)

【コメント】
『不滅のあなたへ』と『はじめの一歩』はお休み。巻頭カラーの『ブルーロック』は第45回講談社漫画賞少年部門を受賞、累計400万部も突破して快調だ。センターカラーは名作『DAYS』がカムバック、9回にわたり6本の番外編を掲載する。その他の掲載順は看板作品を中盤に寄せた配置。殿をつとめる『カンギバンカ』はようやくプロローグが終わったが、ふろしきを畳むフェーズに入ったと見えなくもない。今後の展開に注目したい。