週刊少年サンデー 2021年21号(2021年4月21日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0721
●『MAO』(高橋 留美子)
幽羅子から摩緒への想いを聞かされた菜花。華紋のあからさまな指摘と「幽羅子に呪われた」とのアドバイスもあって、改めて摩緒への認識を改める。

入学祝いはあんみつかみつまめか。どっちにしてもお安くあがっちゃいましたね。それでも菜花の気分を直すには十分かもしれません。

●『BE BLUES!~青になれ~』(田中 モトユキ)
赤城中央戦。コーナーキックの反撃からカウンターに転じた武蒼チーム。龍を起点としたサイドからの切込みで、龍がシュートを決める。

これは圧勝パターンになりそうです。これまで散々大口叩いてきた藤原ノアも結局ヤラレキャラだったってことでしょうか。

●『十勝ひとりぼっち農園』(横山 裕二)
あだち充先生から柚子の若木を託されていた作者。あっさり枯れてしまったと思ったところ新芽が出てきました……けど、やっぱり枯れました。

寒冷地に強い柚子ですが、氷点下になることも多い北海道では根本的に気温(室温)が低かったのかもしれません。もう取り返しがつかないですけど。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
MAO(高橋 留美子)
葬送のフリーレン(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)
名探偵コナン(青山 剛昌)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
FLY ME TO THE MOON(畑 健二郎)
龍と苺(柳本 光晴)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
よふかしのうた(ことやま)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
君は008(松江名 俊)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
SWITCH(波切 敦)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~(飯島 いちる)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
第九の波濤(草場 道輝)
名探偵コナン ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
WS0721.1久々に『MAO』が巻頭カラー。アニメ『半妖の夜叉姫』も2期(弐の章)の制作が決定しましたし、まだまだ勢いは留まりそうにないですね。珍しく『保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~』が上位掲載。単行本はもう第15巻も発売してるんですね。5月7日(金)から映画公開の『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』が出張掲載ですが、全体的に寂しい内容です。ただし新連載も発表しています。4月28日(水)発売の22・23合併号で『バイロケーターズ』(田辺 狭介)が連載開始。バトルアクションだそうです。5月12日(水)発売の24号ではコメディーの『かけあうつきひ』(福井 セイ)が開始。さらに5月19日(水)の25号からは『アラタカンガタリ~革神語~』が連載再開。こちらはリマスター版第13巻の続きを掲載したのち、32号(7月7日発売)から完全新作が掲載されるとのことです。