週刊少年ジャンプ 2021年15号(2021年3月15日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2021.15
●『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
連載4周年突破記念表紙&巻頭カラー!スタンリーたちの通信機を壊した司たちだったが、死んでも稼ぎたい時間があると感付かれ、そのまままっすぐ千空たちの本陣へと急襲する。スタンリーの凶弾にたおれる大樹。もう地球上の誰一人彼を止められない。一人、また一人と撃ち抜かれる中、ダイヤまでもが燃え尽きてしまい……?!

●『呪術廻戦』(芥見下々)
10人兄弟の兄と名乗る脹相が、禪院直哉と正面衝突!!兄が嫌いな直哉に、脹相は自分の思う言葉をかける。兄弟がいるからこそ今の自分があると。弟の前を歩き続けなければならない長兄として、だから自分は強いのだと。そして自らの術式と向き合ってできた脹相オリジナルの技を放つ。しかし彼の背後には──?!

●『夜桜さんちの大作戦』(権平ひつじ)
自分たちまでもを道連れにしてまで行いたい「種まき計画」の計画書を知った四怨は、太陽たちにそれを伝える。スマホでの解析はこれ以上は難しいと、四怨オリジナルヘッドホンで脳波を電波に変えてハッキングを試みるが、その手法は既に予期されていた。しかし四怨の危機に嫌五が撹乱に入り、姉弟二人がタッグを組む!!遺された時間は21分強!!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi) <巻頭カラー>
呪術廻戦(芥見下々)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
ブラッククローバー(田畠裕基)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ) <センターカラー>
ウィッチウォッチ(篠原健太)
僕とロボコ(宮崎周平)
逃げ上手の若君(松井優征)
破壊神マグちゃん(上木敬)
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗) <センターカラー>
クーロンズ・ボール・パレード(原作:鎌田幹康 作画:福井あしび)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
アイテルシー(稲岡和佐)
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
あやかしトライアングル(矢吹健太朗)
灼熱のニライカナイ(田村隆平)
BUILD KING(島袋光年)
高校生家族(仲間りょう)
仄見える少年(原作:後藤冬吾 漫画:松浦健人)
《休載》
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
TVアニメ第2期が絶賛放送中の『Dr.STONE』だが、かつてない危機に襲われている。果たして起死回生の方法はあるのか?!全員が死ぬ前に、千空にできることは?!また、ナハトの過去が語られる『ブラッククローバー』も興味深い。小笠原と直接対決の『逃げ上手の若君』は、時行の弓の腕前が試される。鮫島覚醒の『灼熱のニライカナイ』はどうなる?!どの作品も熱くなってくるぞ!!