週刊少年ジャンプ 2021年10号(2021年2月8日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2021.10
●『ウィッチウォッチ』(篠原健太)
新連載第3弾は、『SKET DANCE』、『彼方のアストラ』の篠原健太が本誌帰還!6年前に別れた魔女のニコが鬼の一族の末裔の守仁のところに戻ってくるという。しかも守仁はニコの使い魔になり、彼女を厄災から守るという任務を与えられる。鬼と魔女のコンビには、魔法とトラブルがつきまとう!ドジっ子魔女になっていたニコは、硬派な守仁との同居生活のあれやこれやを妄想するが、現実はいかに?!

●『鴨乃橋ロンの禁断推理』(天野明)
「少年ジャンプ+」から出張掲載の異端の名探偵が主人公のミステリー!かつて彼が世に出れば世界中の未解決事件がなくなるとまで言われていた期待の名探偵・鴨乃橋ロン。しかしそれから5年、警視庁刑事の一色は、ロン元を訪れる。特に事件はないと伝えるために──。しかしロンは一色の現状を瞬時に見抜き、相変わらずの鋭さを持っていた。しかし彼はある理由で今は探偵を禁じられている。そんな中、一色のささいな一言に……?!

●『夜桜さんちの大作戦』(権平ひつじ)
タンポポ幹部「虹花」内1位の出力効率を持つアカイと、夜桜家長女の双刃が対峙。炎を操るアカイに双刃はさまざまな手段で回避するが、殺す予定も死ぬ予定もないと言う。アカイの素性を入手済の双刃は、家族を殺されたアカイの気持ちはわかる。「誰にだってやり場のない想いはあるもんだ」と理解を示す。アカイは心の痛みを暴力で慰めたが、双刃は痛みを受け入れることを選んだ。そしてアカイのすべてもまた──。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ウィッチウォッチ(篠原健太) <巻頭カラー> <新連載>
ONE PIECE(尾田栄一郎)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗)
アイテルシー(稲岡和佐) <センターカラー>
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
ブラッククローバー(田畠裕基)
鴨乃橋ロンの禁断推理(天野明) <読切> <センターカラー>
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ) <センターカラー>
逃げ上手の若君(松井優征)
僕とロボコ(宮崎周平)
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
破壊神マグちゃん(上木敬)
カモしれない刑事(前田良平) <特別読切>
あやかしトライアングル(矢吹健太朗)
高校生家族(仲間りょう)
仄見える少年(原作:後藤冬吾 漫画:松浦健人)
BUILD KING(島袋光年)
灼熱のニライカナイ(田村隆平)
《休載》
呪術廻戦(芥見下々)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
『呪術廻戦』は作者急病により休載。代わりに『カモしれない刑事』が登場した。「少年ジャンプ+」からは天野明先生の『鴨乃橋ロンの禁断推理』が出張掲載され、新連載の『アイテルシー』や『灼熱のニライカナイ』と4つも警察ものが入ることに。さらに新連載第3弾として篠原健太先生のラブコメ『ウィッチウォッチ』がスタート!これは期待大だ!