【特集:『はたらく細胞』シリーズ-7】 インターネットラジオ『一緒に「はたらく細胞」らじお』開始!

『はたらく細胞』シリーズ-1は、こちらよりどうぞ
『はたらく細胞』シリーズ-2はこちらよりどうぞ

1月9日の23時30分から『はたらく細胞!!』第2期、1月10日0時(9日深夜)より『はたらく細胞BLACK』の放送がスタートしました。

まだすべての地域で第1話が放送されているわけではないので、詳細についてはここでは書きませんが、第1期と変わらず細胞についてわかりやすく説明されている良質なアニメというのが感想です。

また、アニメ放送に伴い『一緒に「はたらく細胞」らじお』という番組が、インターネットラジオステーション音泉にて1月6日より放送開始されています。

前半は『はたらく細胞!!』サイドでパーソナリティーは白血球(U-1146)役を演じている前野智昭さん、後半は『はたらく細胞BLACK』サイドでパーソナリティーが赤血球(AA2153)役の榎木淳弥さんと白血球(1196)の日笠陽子さん。

初回は、『はたらく細胞』と『はたらく細胞BLACK』の作品紹介がメインとなっていました。「BLACKサラリーマン川柳」や「たたかう細胞!!」など楽しみなコーナーもあるので、一リスナーとしてこれからも楽しく聞けそうです。

隔週水曜日配信なので、次回は1月20日。

アニメの本放送は全13回なので、6回配信になると思われます。『はたらく細胞!!』サイドの次回ゲストは赤血球(AE3803)役の花澤香菜さんが登場。次回からは各番組のコーナーもはじまるので、アニメを盛り上げる番組になってくれるでしょう。

ファンの方は、ぜひ聞いてみてください。