週刊少年ジャンプ 2021年2号(2020年12月14日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2021.02
●『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
石化装置の人工的な再起動に成功した千空たち。ジョエルは復活液で戻ったが、限界まで調べ上げることに。そして超えるべき山がそこにあった!アンデス山脈がそびえ立つ地をなんとか密林まで逃げ切らなければならないが、バイクはもう無理だ。千空たちが次に作り出すのは、なんとロープウェイ!?TVアニメ第2期が2021年1月14日(木)よりスタートだ!!

●『ダダダダーン』(マポロ3号)
医者になれと親に言われ続けた結果、故意に高校を全部落ちた日野運(ひの さだめ)。しかし居候させてもらっている先輩が実家に帰ることになり、ひとまずネカフェでしのぐことに。時間つぶしで入った家電量販店で楽器も売っていることに驚いていると、視界が歪むような音でピアノを弾く天才少女を見る。運は自分のできないことを見つけて大喜びし、自分も練習してみるが……?!

●『約束のネバーランド 特別番外編 母の決意』(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)
実写映画が今週末12月18日(金)から上映開始する。今回の特別番外編は、ママ・イザベラがエマたちを脱獄させてからの物語。何をやっても完璧で、失敗をカバーしてまでグランマに昇格。ずっとシスターだった他のママたちは気に入らない。ここでも蹴落とし蹴落とされる中、イザベラはとうに彼女たちのたくらみを見破っていた。本編でもドキドキした、ママたちが人間に寝返るまでを描いた傑作!!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi) <巻頭カラー>
ONE PIECE(尾田栄一郎)
ブラッククローバー(田畠裕基)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
チェンソーマン(藤本タツキ) <センターカラー>
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗)
僕とロボコ(宮崎周平)
呪術廻戦(芥見下々)
ダダダダーン(マポロ3号) <読切> <センターカラー>
BUILD KING(島袋光年)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ) <センターカラー>
破壊神マグちゃん(上木敬)
約束のネバーランド 特別番外編 母の決意(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか) <センターカラー>
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
あやかしトライアングル(矢吹健太朗)
高校生家族(仲間りょう)
灼熱のニライカナイ(田村隆平)
森林王者モリキング(長谷川智広)
仄見える少年(原作:後藤冬吾 漫画:松浦健人)
AGRAVITY BOYS(中村充志)
ぼくらの血盟(かかずかず)
《休載》
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
今号で最終回を迎えた『チェンソーマン』の重大発表は、やはりTVアニメ化だった。現在放送中の『呪術廻戦』と同じ制作会社「MAPPA」が手掛けるとのこと。本編は今号で最終回だったが、「第一部 公安編 完」とのことなので、続編が期待される気もする。アニメ情報が小出しにされるのを楽しみに待っていよう!