週刊少年マガジン 2021年2.3合併号(2020年12月9日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
2021WM_no2and3
『恋か魔法かわからない!』(内山敦司)
宮前魅斗は、魔法使いの育成を目的とする私立青龍魔法学園に通っていながら魔法が使えず、最下層クラスであるひよこ級(キューケン)の中でも最低の生徒。幼ななじみの舞を侮辱した格上相手に決闘を挑んだのをきっかけに目覚めた真の力とは……!?新連載。

『シャングリラ・フロンティア』(硬梨菜/不二涼介)
ペンシルゴンから「七つの最強種」墓守のウェザエモン攻略に誘われたサンラク。しかしサンラクたちプレイヤーと違い、NPCのエムルは一度死んだら二度と生き返れない。サンラクはエムルを一時的にパーティーから外そうとするが……?単行本第2巻が12月17日(木)発売。

●『ヒットマン』(瀬尾公治)
『オルレアンの乙女』の猛追を振りきって、桂木マサトの『タッチアップ』はトップを独走し続ける。しかし視力を失いつつあったマサトの目は最終回にして限界を迎えてしまった。このままでは下描きが店頭に並んでしまう。その窮地にペン入れを申し出たのは、父・マサトを憎み続けた翼だった!!単行本第12巻が12月17日(木)発売。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

恋か魔法かわからない!(内山敦司)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
東京卍リベンジャーズ(和久井健)
シャングリラ・フロンティア(硬梨菜/不二涼介)
DAYS(安田剛士)
それでも歩は寄せてくる(山本崇一朗)
ヒットマン(瀬尾公治)
生徒会役員共(氏家卜全)
ダイヤのA act.II(寺嶋裕二)
化物語(大暮維人/西尾維新)
はじめの一歩(森川ジョージ)
カンギバンカ(恵広史/今村翔吾)
EDENS ZERO(真島ヒロ)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
カッコウの許嫁(吉河美希)
カノジョも彼女(ヒロユキ)
炎炎ノ消防隊(大久保篤)
波打際のむろみさん 地元版(名島啓二)※よみきり
ランウェイで笑って(猪ノ谷言葉)
ヒプノシスマイク(EVIL LINE RECORDS/相羽紀行)※よみきり
魔女に捧げるトリック(渡辺静)
獣の六番(永椎晃平)
不滅のあなたへ(大今良時)
男子高校生を養いたいお姉さんの話(英貴)

【コメント】
年末年始の合併号、巻頭カラーを飾るのは新連載の『恋か魔法かわからない!』。週刊連載初登場の内山敦司先生による、恋と魔法の学園ラブコメだ。その他の掲載順は中堅・長期連載を前方に押し出しつつ、人気作品を全体に分散させた配置。脂がのってきた感のある『ヒットマン』はあと6話での完結が告知された。