週刊少年ジャンプ 2020年52号(2020年11月30日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2020.52
●『呪術廻戦』(芥見下々)
アニメ放送絶好調の本作。渋谷事変はいよいよ佳境に向かう。魂をカタチにした真人に、虎杖はどう攻撃するのか?倒れた東堂は?お互いに最後の「黒閃」を出すことに決めたが、タイミングを探り合っている。果たしてどちらが決める!?

●『破壊神マグちゃん』(上木敬)
センターカラーで鮮やかに彩る本作。錬は流々をデートに誘うが、必ずマグ=メヌエクがついてくると予期した錬は、ナプタークを連れて行く。うまく二手に別れてデートを開始するが、ハプニングが続出して……!?

●『あやかしトライアングル』(矢吹健太朗)
「妖巫女」として新しい王に迎えられたすず。しかし唯一、シロガネを崇める茶釜一族のタヌマロだけがすずを認めない。以前祭里に「妖と人間は一緒にいられない」と言われたこともあり、とある幻を見せられるが──?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
呪術廻戦(芥見下々) <巻頭カラー>
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
マッシュル-MASHLE-(甲本一)
ブラッククローバー(田畠裕基)
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗) <センターカラー>
Dr.STONE(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)
破壊神マグちゃん(上木敬) <センターカラー>
BUILD KING(島袋光年)
夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ)
僕とロボコ(宮崎周平)
あやかしトライアングル(矢吹健太朗) <センターカラー>
灼熱のニライカナイ(田村隆平)
ぼくたちは勉強ができない(筒井大志)
チェンソーマン(藤本タツキ)
高校生家族(仲間りょう)
アンデッドアンラック(戸塚慶文)
森林王者モリキング(長谷川智広)
AGRAVITY BOYS(中村充志)
仄見える少年(原作:後藤冬吾 漫画:松浦健人)
ぼくらの血盟(かかずかず)
《休載》
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
下位掲載陣が固まってきた感のある2020年最終号。果たして新年に消える作品はあるのだろうか?『ぼくたちは勉強ができない』が間もなく終了の気配だがどうだろう。『チェンソーマン』もだんだん複雑になってきたせいか、掲載順位を落としている。まだまだ頑張ってほしい作品も多い中、次号では既に終了した作品の番外編なども掲載されるぞ!