週刊少年サンデー 2012年11号(2012年2月15日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
●『神のみぞ知るセカイ』(若木 民喜)
女神達を含めて女性がヴィンテージにさらわれたことを知った桂馬。ハクアやノーラの助けも得られて反撃を考えるが、話し合っているところをちひろに気付かれてしまう?

『またオタメガがゲームでも遊んでる』くらいに思ってくれれば良いんですけどね。地獄の復活か。まぁ、失敗するとは思うんですけどね。桂馬がどんな計画を立てるのか楽しみにしましょう。

●『國崎出雲の事情』(ひらかわ あや)
連載再開。新たな公演の決まった出雲。登校途中に鎖で拘束された(した)生徒に出会うが、それは1年間停学になっていた生徒会の白木菊雄。白木と出雲は、次の公演で共演することが決まっていた。

いよいよラスボスの登場ですか。しかし危なっかそうに見えて、どこか抜けてるように思えます。それと舞台録画をたくさん見てて、出雲を知らないとは不思議です。若手の公演には興味がなかったってことかな。

●『はじめてのあく』(藤木 俊)
もうすぐクリスマスとジローの誕生日。ジローを狙う3人とメイドロボの乙型はプレゼント勝負を計画する。しかしその日はメイドロボ乙型にとって、消去される日でもあった。

ジローは意外にウブだったかと。年頃の男の子なら、もっと積極的に行かなくちゃと思います。しかし残された時間は約49時間。なんとか改造はできないものか。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 名探偵コナン(青山 剛昌)
 史上最強の弟子ケンイチ(松江名 俊)
 境界のRINNE(高橋 留美子)
 銀の匙 Silver Spoon(荒川弘)
 神のみぞ知るセカイ(若木 民喜)
 ひめはじけ(クリスタルな洋介)
 最後は?ストレート!!(寒川 一之)
 GAN☆CON(菅原健二)
 常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
 犬部!-ボクらのしっぽ戦記-(原作/片野 ゆか 漫画/高倉 陽樹 シナリオ協力/はまなかあき)<新シリーズ センターカラー>
 電波教師(東 毅)
 マギ(大高 忍)
 月光条例(藤田 和日郎)
 アナグルモール(福地 翼)
 ポケットモンスターReBURST(シナリオ/楠出尽 作画/田村光久)
 國崎出雲の事情(ひらかわ あや)<連載再開 センターカラー>
 おすもじっ!司の一貫(原作・構成/加賀ミツル 漫画/加藤広史)
 絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
 鋼鉄の華っ柱(西森 博之)
 アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
 最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(橋口 たかし 取材・原作/入江 謙三)
 BUYUDEN(満田拓也)
 はじめてのあく(藤木 俊)

《休載》
 BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
 ハヤテのごとく!(畑 健二郎)

【コメント】
ようやく再開の『國崎出雲の事情』と新シリーズの『犬部!-ボクらのしっぽ戦記-』で、賑やかな掲載陣です。『GAN☆CON』は本格的にダブルヒロインで、楽しみな展開になってきました。また回想に突入した『月光条例』は、少しじれったく感じます。これで大会が終わりそうな『BUYUDEN』。一気に中学くらいに成長ってことはありませんよね。『最上の明医』みたいに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。