週刊少年サンデー 2020年52号(2020年11月25日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0652
●『龍と苺』(柳本 光晴)
アマチュア竜王戦の全国大会が始まり、大会には苺を含めた3人の女性が予選を勝ち抜いていた。開会式で挨拶した竜王の山野辺プロの言葉に苺が反発する。

いきなり乱戦……にはならないでしょうね。先に挨拶した会長が間に入るくらいかなと。まずは女性3人が予選を勝ち抜けるかが注目です。

●『トニカクカワイイ』(畑 健二郎)
由崎夫婦における愛情表現格差の問題。アドバイスを聞いたツカサは態度で示すことを考えて、寝る前にキスをして可愛い下着をアピールする。

しかしナサもキスだけでよく我慢できていますね。まあ少年誌ならそんなものでしょうか。もう1歩の進展はいつになるのでしょうね。

●『いとやんごとなき』(小松 翔太)
雲上学園の文化祭。メイド喫茶をすることになったあすかは、生徒会の申請で信頼できそうな先輩を知る。しかしその冷泉先輩は女性だった。

初出からそんな気がしていましたが、なぜ男子用の制服を着ているのかが謎です。文化祭の最中で明かしてくれることを期待します。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
龍と苺(柳本 光晴)
名探偵コナン(青山 剛昌)
葬送のフリーレン(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)
舞妓さんちのまかないさん(小山 愛子)
よふかしのうた(ことやま)
古見さんは、コミュ症です。(オダ トモヒト)
天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち)
MAO(高橋 留美子)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~(栗山 ミヅキ)
蒼穹のアリアドネ(八木 教広)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
今際の国のアリスRETRY(麻生 羽呂)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
君は008(松江名 俊)
ポンコツちゃん検証中(福地 翼)
双亡亭壊すべし(藤田 和日郎)
君は冥土様。(しょたん)
いとやんごとなき(小松 翔太)
SWITCH(波切 敦)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)
《休載》
ノケモノたちの夜(星野 真)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
妖怪ギガ(佐藤 さつき)
第九の波濤(草場 道輝)
名探偵コナン ゼロの日常(新井 隆広、原案協力/青山 剛昌)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
表紙は連載再開した『名探偵コナン』。次の新年1号とつながっています。巻頭カラーは『龍と苺』。ライバルも登場して盛り上がりそうです。『天野めぐみはスキだらけ!』は久々に上位掲載。三角関係になるのでしょうか。『双亡亭壊すべし』がここまで下がってきましたが、すぐに浮上するでしょう。珍しく『妖怪ギガ』が休載です。新年号からの復活を期待しましょう。